見出し画像

本当はファッションに正解もNGもない!顔タイプ診断®︎を受けて逆に自己嫌悪に陥ってしまった人へ

もっと自分を好きになるおしゃれのヒントを発信中💜
顔タイプアドバイザーの はしづめ可菜 です !

※顔タイプ診断ってなに?という方は下のリンクにまとめてあります♩


わたくし顔タイプアドバイザーとして日々活動していて、
顔タイプ診断®︎って、どんな人にも似合うものがあるって教えてくれて、理論化されていて、すごいよね!面白いよね!と思っていますし
外見だけでなく内面にも変化が現れたりするところが大好きなんです。

外見も内面も輝かせることができる顔タイプ診断®︎。大好き。大好きなんです。

が!


こういう診断系で「こうするとおしゃれです」っていうのをみたり聞いたりしたときに、

逆に
「こういうファッションはNGなのか〜」って思ったり

自分ってダサいんじゃないかとか自己嫌悪になってしまったりすること


ありませんか?ありますよね!?←

そんな人に読んでただたいのが今日の記事です。


🐻

本当はファッションにNGなんかないんです。

顔タイプや他の診断の理論、世間の常識から外れていたとしても、
心から好きな服を着て自分がワクワクしているならそれでいいじゃない♡



「あの人はおしゃれだ」
「あの人みたいになりたいな」
と思っているのに

「でも自分はセンスがないしな」とか
「忙しくて自分に手をかけてる暇がないよ」とか。。。

素敵なあの人と自分を比べて
あの人みたいになれない自分をだめだ。。。と思う必要はないです。

だって私は忙しくて、あの人は美容やファッションに1日何時間も費やせる人かもしれない。

てか!
忙しい中でも最低限、朝起きてパジャマから着替えて顔洗っただけでも偉くない?
むしろパジャマのままでも良くない?


ありのままの自分が既に素敵なので♡
パジャマでもすっぴんでもかわいいです☺️
だから、おしゃれにNGなんてないのですよ💡何着たって可愛くて素敵なんだから♡

🐻


ではなぜ私がいつも
「〇〇タイプさんはこんなの似合いますよ〜」とか発信しているのかというと、

「何着てもワクワクできない」とか、「私変わりたい!」とか思った時に、

誰かの参考になったらいいな〜
変わるきっかけになったらいいな〜

すごく思っているからです。



すっぴんメガネでもパジャマでも可愛いあなたですが、

もっと可愛くなりたい!変わりたい!

って思ったり

似合う服着てワクワクしたい!

って思うことってめっちゃ素敵じゃないですか♡


顔タイプ診断®︎はそういう時にとても力になってくれる診断です💪

私は診断の素晴らしさをよく知っていて、
私自身が顔タイプ診断®︎に自分を変えてもらった存在なので、

その良さ・素晴らしさを、
もっと可愛くなりたい!変わりたい!
似合う服着てワクワクしたい!

と思っている方お一人お一人に伝えていければいいなあ🙂💭
と思っています。


すっぴんメガネで髪もボサボサ。。。
今日の私ひどいな〜〜(´o` 

とモヤモヤしてしまう時があるのも分かります。

そんなふうに思っている誰かの役に立つような、
もっと自分を好きって思えるような、

おしゃれのヒントを日々発信していきますので、よかったら参考にしてみてください🗒

時には、
「〇〇タイプさんはこれが似合う!」と正解みたいなことも言ったりしますが
根本にはどんな人もありのままで素敵。という気持ちがあります。
そして、そのありのままの素敵や魅力をさらに引き出して、より輝かせてくれるのが、

顔タイプ診断®︎です📖


究極ほんまに自分が好きなもん着ればいいですよ( ◠‿◠ )💖
ご自身がワクワクしているかがとても重要です💡


自分を愛していきましょうね😏💌!
毎日ワクワクしていますか?


_____________

顔タイプ診断®︎のご予約は公式LINEからお問い合わせください♡
料金やメニューなどもリンクにまとめてあります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?