【顔タイプ診断基礎知識】大人と子供?

今日は顔タイプの基礎知識編!

先日アップした、「顔タイプ診断とは?」の記事はこちら。


顔タイプ診断は

・大人⇔子供

・曲線⇔直線

で判断して8タイプに分類していく診断です。

────────────

今日は大人↔子供について

大人っぽいとか、子供っぽいとか、

なんとなくイメージはしやすいかもしれませんが

具体的にどのような顔が

大人っぽい、子供っぽいのか

ご説明しますね✨



■大人顔・子供顔

(わたしのつたないイラスト…😂)

大人
・面長
・パーツが上に寄っている
・つり目

など…
子供
・丸顔
・パーツが下に寄っていておでこが広い
・目と目の間が広い

など…

基本的にはこのような感じ。

ただ、

おでこが広い大人顔もいれば

つり目の子供顔もいます。

人間ってほんとうにみんな違う顔してるし

いろんなお顔の方がいます。



■大人に似合うもの

テイスト…きれいめ、セクシー

素材…化学繊維、ハイゲージニット

シルエット…ウエストマーク、体のラインが出るもの

小物…ピンヒール、レザーバッグ



■子供に似合うもの

テイスト…カジュアル、ナチュラル

素材…コットンなどの天然素材、ローゲージニット

シルエット…Aライン、体のラインが出ないもの

小物…太めヒール、トートバッグ



■あなたはどっちのタイプ???

こんなかんじです💜

ここにはごくごく一部の内容しか書いてないので、

もちろん他にも似合うものたくさんあります。

ここまで読んでくれたあなたは大人?子供?

自分の顔や好みに当てはまる内容はありましたか?

────────────

ちなみに!

私の顔はどちらでしょう…???

わかりますか?

(何度かほかの記事に書かせてもらいましたが🤫)

そうです、わたしは大人と子供ミックスタイプです。
(ただし、いろんな理論から診断結果は大人寄りのソフトエレガントとなります。いろいろ奥深いんです。)

だから自己診断は難しいんですよね。。。

わたしも、自己診断ののち、プロに見てもらって

「なるほど~~~!」とファッションに関するいろんな悩みが

解消された経験があるので、

ぜひプロに診断してもらってほしいです。

★ミックスタイプの方は
大人の似合うものと
子供の似合うものを組み合わせるとうまくいきますよ。

────────────

以上!

今日は大人と子供について

ご説明しました。

曲線⇔直線のちがいも気になりますね^^

またご説明しますので

お見逃しなく!!

わたしのトップページにマガジンでまとめてあります。

内容別にまとめてありますのでぜひご利用ください~~


それでは~

顔タイプアドバイザーのきゃなでした!

インスタグラムはこちらをタップするとご覧いただけます。ぜひ見に来てくださいね

────────────

昨日お散歩したときの木漏れ日
ぴかーーん✨まぶしい😵😵

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?