オシャレ好き

落ち着きのある暖色系のピンクは「しっくりくる。」アクセサリー

ご覧いただきありがとうございます。

アクセサリーショップ「YoeY」です。

ピンクは女性らしい色の認識がある色ですよね。

ですが、ピンクにも様々なピンクがありますよね。

大きく分けて、

暖色系と寒色系です。

多くの女性が

「自分らしい」

「しっくりくる。」

と、感じられるピンクは、暖色系のピンクだと言われています。

女性は、自分に合うピンクを選び出せる感覚を持っていると言われて

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!

これからおしゃれを楽しみたい話

結婚していた当初から、かねがね思っていた事は、「日本の女性は周りから老けさせられる」と、言うこと。

まず、「夫」と言う立場の人が、当たり前に世間的に、自分の奥さんを否定的に言う。

それから、「お舅さん、お姑さん」と言う立場の人が、「その年でそんなのなんか着て。」と、始まる。

お互い通じ合っていて、冗談なら仲良しの証拠だけれど。

年を重ねる毎にそれが薄れる。

やっと逃れられた。

もともと

もっとみる
( ╹▽╹ )
5

【商品紹介(Baby Dewi)】Web storeをオープンしました!

ご覧頂きありがとうございます。
この度Web storeをオープンしました!

既にインスタグラムやWeb storeをご覧頂いた方は、、
「商品少ない!」「怪しい」「しょぼい!」なんて思った方が
いるのではないでしょうか?
無在庫で沢山商品を販売している方や会社として
販売している方も沢山いますが、私は個人で
ただのフリーライター・主婦・1児の母です。
沢山服を仕入れる事が不可能で、実際に見て

もっとみる
よかったらシェアもよろしくお願いいたします!
5

祝24歳! TWICE(トゥワイス)の“ブラックスワン”こと、ミナ(MINA)の私服・衣装を拝見

日本でも人気のK-POPガールズグループ、TWICE(トゥワイス)のなかでも、“ブラックスワン”と呼ばれ、上品なルックスでファンを惹きつける日本人メンバーのミナ。K-POP界でも類のない、高貴な雰囲気を纏うミナの私服や衣装の着用ブランドを大公開。

2020年12月18日

バッグ/プラダ(PRADA)

2020年12月21日

ドレス/ジェルマニエール(Germanier)

2020年12月

もっとみる
Thank you so much!!
10

オシャレな男になりたい人必見!オシャレとは何か!?について考えてみる

おはようございます。

今日は、オシャレについて考えてみたいと思います。

Wikipediaでオシャレを調べると、以下の答えが出てきます。

"お洒落(おしゃれ) - 特に、服装や髪型、身なりが洒落ていること。"

つまり、服装や髪型、持ち物などのセンスが良いことをオシャレだと人は感じるんじゃないでしょうか?

たまに、街中で見かけるのは、

全然顔はダサいのに見た目や持ち物がカッコいい、雰囲気

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も良かったら見てね♪
11

NYC Fashion 業界で働く - 私の職業

女性が洋服を着ていて、真っ先に目が行く所、どこだと思いますか?
         胸もと、そしてウエストです。
誰が見るかによるのですが、大抵この2カ所です。正面から見たとして。

Technical Knit Designer (テクニカル・ニット・デザイナー)これが、私の仕事。日本のファッション業界では、クリエイティブ・デザイナーが兼任するらしく、多分、アメリカ特有のものらしいです。
ニューヨ

もっとみる
気に入って頂けて嬉しいです。これからもご縁がありますように。
3

【持ってたらオシャレさん!?】あなたはいくつ持ってる?マストバイなオススメファッションブランド2021

こんにちは。ミープル運営のNotです。

今回は持ってたらオシャレさんに認定されちゃうような人気ブランドを紹介します!
どんな服を着ようか悩んでいる方はこの記事を読めば間違いなしです!
ファッションブランドに興味が無くても、好きなブランドが見つかれば自分の好みの服を見つけやすくなるのでぜひご一読お願いいたします!!また、ブランド名をクリックするとそれぞれのブランドのオンラインショップに飛べるように

もっとみる
これからも見てくださると嬉しいです!

KM Letter Vol.20

1:今週の一言

こんにちは。
最近花粉めちゃくちゃ飛んでいないですか?
もう毎日花粉と戦っております。
皆さんは何か花粉対策などしておりますでしょうか?
是非お聞かせいただければと思います。

このブロマガについてまだご存知ない方は、まずはこちらをお読みください↓↓

2:今週押さえておくべきファッション ニュース

もっとみる
感謝しております!ありがとうございます
6