見出し画像

家計の味方!赤タグ様


夏休み、どこか旅行に出掛けた?
それともお家でゆっくり、のんびりした?


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


主人のお盆休みが10日程あって、普段自分では出来ないこともコキ使ってやってもらった(笑)
子供がいるから、どこか連れて行ってあげたかったけど、暑いし人混み苦手だし、結局後半までダラダラ過ごした。

夏休みに出掛けない代わりに、9月に祖父母も連れて旅行を計画している。
旅行といえば…洋服!!よし、買いに行こう!!


二つ返事で決まったお買い物。
高崎市にある、大きなイオンモールへ行くことにした。

事務サンの地元は田舎で、お洋服を買えるお店があまり無い。
ネットも嫌いじゃないけど、やっぱり着てから決めたい。

主人もオシャレが大好き。
特にお洋服に関しては、事務サンや子供に対しても口うるさい。
どこかに遠出するときは、必ずと言っていいほどお洋服を買いに行くのが「着道楽夫婦」の恒例行事だ。


3階まであるとても広いイオンモール。
優柔不断な夫婦は、買い物のルールを設けている。

➀自分に合ったお店を全部回る。

②ある程度目星を付け、徐々に絞っていく。

③絞った中から試着する。

④試着して良かった!と思っても、通常価格なら躊躇する。


④に関しては、ケチだな~と思う人もいるだろう。
「何をとっても悪い所がみつからない!自分の為に作られたような服じゃないか!」と思わない限り、買わない。
だって、洋服って地味に高い。お店にもよるけど。

だからあえて、セールが開催されている時期に行ったりする。
ほとんどの商品が【赤タグ=セール品】だから。
それも、セールが始まってすぐではなく、少し時間が経ってから。
時期が少しズレるだけで、20%OFF→50%OFFになっていたりする。


それから、シンプルな無地のTシャツや、タンクトップなどはあまり見ない。
UNIQLOやGUなどのプチプラ店で、同じようなものが手に入るから(笑)


今回も、3人分の洋服を15,000円で8着購入することに成功。
ここがお洋服を購入する上での醍醐味だったりする。
あとから、定価を確認して、「こんなにお得に買えたわ~♡」って勝ち誇るのが好きwww

バッグやアクセサリー、コート、靴などは長く使いたいからお金を出すこともある。
でもお洋服の流行は目まぐるしく変化する。セール品で十分満足。


私達「着道楽夫婦」は、これからも赤タグ様にお世話になることだろう(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?