見出し画像

別れた方がいいのかな…決断できない時は〇〇な時

◆彼と一緒にいても、大事にされていないと感じるし、悲しい気持ちになってばかり。このまま付き合い続けていいんだろうか。

◆夫に離婚してほしいと言われた。再構築したいと思ってはいるけれど、かなり厳しい・・・意向に合わせて別れた方がいいのかな。

◆2番目の女ポジションにもうウンザリなのに、離れたくても離れられなくて辛い。

【別れた方がいいんだろうか・・・・】


悩んでも悩んでも、決断できない時ってあります!!

そんな時に大切にするといいことを、今日はお話していこうと思います。

傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい です^^



別れた方がいいのかな…
そう悩んでも決断できない時というのは

頭では別れた方がいい気がする
でも心では、別れたくない自分がいる

という時だと思うんです。

そんな時は、別れるかどうかではなく
【グレーでいることを選択する】
という決断でもいいんだよ と思います。

一旦決断するところから離れてみて
彼からもちょっと離れてみる

そして、今の自分の心に沢山愛を注いで
優しくしてあげよう。

まずは、十分な休息を取ろう!

十分すぎる程寝る事。休むこと。
身体の疲れをとることがまず1番。

その上で
自分自身の為に
自分の気持ちを正直に感じて生きる

ということを大切にしてみよう。

心が疲れていたら
今の自分で心が安らぐことを選択してみる。

自分が少しでも元気になる様な場にいってみたり美味しいものを食べたり
温泉に浸かったり
自然豊かな場所に行ったり


同時に、やりたくないことを手放してみる。

ご飯を作りたくなかったら、外食する
片付けしたくなかったら、今はやらない
歩きたくなかったらタクシーに乗る

自分の心に正直になり
自分の心と身体に栄養を注ぐことに集中しよう。

自分の本音を大切にした上で
自分の心と身体に余裕ができてくると
自分の本音と向きあう余白も生まれてきます。

沢山悩むのはしんどいし、
向き合い続けることはウンザリすると思うけれど

彼がどうなのか
ではなく
自分はどうしたいのか


自分にできることをやり尽くし
向きあい尽くした時

頭で考えるのではなく
自然と決断するタイミングはやってきます。


彼との関係が思わぬ方向に好転することもあるし

自分の為に迷わずに「別れよう」
スッキリした気持ちでお別れすることもある。


そのやり尽くした後の自然な決断は
心から納得した決断

どちらに転んだとしても
その後幸せになる決断になるはずです。

まずは、
彼の事でいっぱいの頭を休めて
自分の気持ちに正直に感じ
自分の心と身体を大切にして過ごしつづけてみましょう。

充分すぎるほど、毎日よく頑張って生きているのですから。沢山優しくネ。

お読みいただきありがとうございます♡


⭐︎⭐︎⭐︎最後にお知らせ⭐︎⭐︎⭐︎

近日、カウンセリングのモニターさんを募集いたします♪

♦︎傷つく恋愛を何故か繰り返す
♦︎別れて欲しいと言われている
♦︎恋愛だけが何故か上手くいかない
♦︎ダメンズホイホイ もしくはダメンズメーカー
♦︎2番目の女でいたくない

などなど
『もういい加減、私は私を幸せにしたい!!』
そう思うあなたが、
いつも繰り返してしまう
『うまくいかない』を紐解かせていただきます!

comming soon♡♡♡

脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?