見出し画像

💊精神科のお薬飲んでみた(お薬レポ)約3000字レビュー!

割引あり

本記事は、鬱と診断された執筆者(今のところ鬱のみの診断)が実際に処方され服用した、抗うつ剤と抗不安薬、睡眠導入剤、漢方について記載しています。

[この記事でわかること]
お薬の飲みごごち(味や匂い、飲み込みやすさなど)
(あくまで個人的な)効き方、抗不安薬は特にどんな症状に効くか
・精神症状に効く漢方情報
→漢方情報に関しては下記の無料記事でも同じものがお読みいただけますので、漢方について知りたい方ははそちらを参照ください。

⚠️実際に出たお薬の副作用についても記載します。服用非推奨という意味ではなく、あくまでも個人的な記録、という視点でお読みいただければ幸いです。

⚠️個人的な情報が含まれること、また不特定多数向きではないと判断し、有料とさせていただきます。

また、購入いただいた方限定で、
「ここをもっと知りたい」「実際に服用していてこれはどう?」といった具体的な質問に可能な範囲でになりますが、随時お答えしております。

[お願いとご提案]
本記事は、お持ちのTwitterアカウントで応援してもらえますと、無料で読んでいただけます。応援の方法は記事を開くと出てきます🙇‍♀️

下記の記事は無料で読めます。精神系の症状に効く漢方についての情報も載せています✏️↓

抗うつ薬



〈レクサプロ〉 〜約1年5ヶ月服用〜

私が人生で一番最初に飲んだ抗うつ薬。耐えられなくはないけれど、最初飲んだ時、副作用と思しき吐き気が出ました。初めて体に抗うつ薬を取り込んだせいなのか、単に体調のせいだったのかいまだにわからないですが、そのわりにイマイチ効果は出ず(変化が出ない)しばらく飲みましたが、次に記載する抗うつ薬に移行しました。

〈イフェクサー〉 ※現時点で1年10ヶ月服用

ここから先は

3,138字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?