見出し画像

憧れの瀬戸内海へ 〜おてつたび in 直島〜

お久しぶりです!
みなさんお元気ですか?

私はおてつたびで2週間 
香川の直島にいました🚢

初のおてつたび…
そして初の四国…瀬戸内海!

旅先で出会った素敵な方に
おすすめされた直島、
ずっと行きたいなと思っていました


お仕事について

お仕事は宿泊業全般です

朝食の準備
部屋の清掃
ディナーの下準備
をメインで行いました!

清掃は効率と丁寧さ、
ある程度の体力が必要なので
なかなかに大変…🏃‍♂️

早番のときは6:30に
眠い目をこすりながら寮をでます
ホテルの窓から
ニャイダーが見れるときも🐱


直島はアートの島と言われていますが、
ねこちゃんが多いことも魅力のひとつ!!

業務中にふと外を見たときに
ねこちゃんがいると
思わず笑顔に☺️

お昼休みはねこを贅沢に2匹
膝にのせて過ごしたり🥰

お休みの過ごし方

早番の日は
早朝からお仕事が始まるため
帰ってきても遊びに行く余裕がありました!

なので

・地中美術館
・ベネッセハウスミュージアム
・ANDO MUSEUM
・杉本博司ギャラリー 時の回廊

を回り、直島のアート作品を満喫!


私のお気に入りは地中美術館の
モネとウォルター・デ・マリアの作品です!
(アートに詳しくない私でも楽しめました!)

ベネッセハウスミュージアム
草間彌生 ナルシスの庭
誰かがかわいらしい作品を作ったみたいです☺️

約2週間の直島の旅、
1番心に焼き付いているのは
なんといっても景色の美しさ

穏やかな波の瀬戸内海は見ているだけで
気持ちが洗われます

夕焼け
穏やかな波音に癒されます
朝の海さんぽ
波がきらきらして美しいです


ほんと瀬戸内海に魅了されてしまいました…
(あとねこの可愛さにも☺️)

再び訪れたい場所が
また1つ増えたのでした

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?