美活アドバイザーるんるんのnote初投稿


#自己紹介


はじめまして。快適生活アメニティR 代表 梶岡ルミ子です。

画像1

四国、愛媛県松山市在住、48歳。18歳と20歳の息子と51歳の夫を育て中。
「美しく快適な暮らし」というコンセプトのもと、2010年よりお片づけコンサルタントとして一般家庭、企業の整理収納サービスやセミナー、イベント、カルチャースクール講師として活動。
そのころからブログを書いてきましたが、2020年を振り返ってみると私にとって様々な転機の年となってきているようです。

そんなタイミングで新たに、noteを書き始めることにしました。

ここ最近の私は・・・
2017年秋から整理収納アカデミアに参加し2年間ほぼ毎月東京に通い卒業。

そして、整理収納アカデミアで出会った3名でチームを組み、デジタルデータ整理の基本知識をお伝えする講座を目下作成中です。
私以外は関東在住で、また現在はコロナ禍にもあるのでオンラインでこまめにミーティングしながらすすめています。

画像2

さらに、2020年は美活アドバイザーとして健康事業部を立ち上げ「MisodamaFasting/味噌玉ファスティング講座」を開講。https://peraichi.com/landing_pages/view/misofas

画像3

つねにアップデートを心がけ「美しく快適に暮らす」コツを分かりやすくお伝えしていきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?