見出し画像

統合失調症のひきこもり関連で偶然の出会い!

こんにちは、あまたつです!
火曜日が仕事が休みだったので行ったことのない隣町のフリースペース(おしゃべりなどする交流会)に行くことにしました。

フリースペースが始まると挨拶していたんですが保健所の方がいて、別のフリースペースで知り合った保健所の職員さんの名前を言ったら同僚らしく同じ部署の方のようでした。

しかも僕が普段利用している地域活動支援センターに知り合いの保健所の職員さんと2人で行ったみたいで、僕に家族会で話すオファーを話していたようです。

「えっ!あなたがあまたつさんですか?」
「そうです!この前地域活動支援センターに来られた人ですか!?」

という具合で偶然の出会いでした。

訪問したときは僕が地域活動支援センターに居なかったので残念がっていたみたいで火曜日に会えたのが奇跡のようでした。

初めて行く隣町のフリースペースに急に行きたくなったのもありますし、目に見えない力が働いたのかなと思いました。

後日メールで正式に家族会で話すオファーを頂きました。
10月に開催予定で夏に一度打ち合わせをしてやるそうです。
統合失調症の子供を持つ親の教室らしく楽しみです。

また保健所とこれをきっかけに連携して仕事が出来たらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?