見出し画像

【違和感が正解2021】新解釈三國志が観たくてたまりません。こんなもの、あんなものに価値がある。

こんばんは、ひろちゃんです。
『士別三日、即更刮目相待』男子三日会わざれば、刮目してみよ。
なぜか、全然関係ないのに今日の会見を見ていてこの言葉を思い出しました。2020の1月から、もうもう、いつかいつか、と思いながら1年が過ぎていったんではないでしょうか?本気になれば三日もあれば自分は変われるのに、誰かのせいにして変わらなかったんじゃないか。。。
とっくにもう新しい時代に変わってるって気づいてるはずなのに。

洋ちゃん主演の新解釈三国志が面白そうでたまりません。橋本環奈ちゃんは可愛いし、ムロツヨシ好きだし、洋ちゃんは深夜のモジモジ君の頃から面白いし(笑)僕も洋ちゃん、関係ないけど必ず近いうちに映画を観に行こうと思います。

子供の頃から家に必ずあったものは、日高昆布。こんなものと思っていた時間の方が長かったけど、世界と戦うために必要なものが日高昆布だと気づいた時から、すべてが違って見えたということ。

身近にありすぎて気が付かないものに気づける人になる。
『捨てる神あれば拾う神あり。ところ変われば価値変わる』009
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #日常 #スキしてみて #note #違和感 #風の時代 #毎日note #成長 #SDGs #三国志 #新訳 #仕事 #日高昆布 #神 #洋ちゃん #楽しむ #遊び #あま屋  #

この記事が参加している募集

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。