見出し画像

ねことヤマシタ 九話

いい陽気なので、近くの公園で、お花見でも
と、思ったのですが、ひとりで、というのもなあ

それで、ねこに、声をかけてみたのです
けれど、やはり、例によって
反応がなくて、というのか
まったく、手ごたえがありませんでした

ねこには、少し、おるすばんをしてもらって
ひとりで公園に行ってきました
さくらは、きれいでしたが
なんだか、もの足りなさもありました
ひとりだったから、でしょうか

帰り、和菓子屋さんによってみました、さくらもち
もの足りなさの原因は、これだったのでしょうか
花よりだんご、な、わたし

いえいえ、わたしたち、なのかな
足元で、おねだりをされています
ねこも一緒に、おやつにします

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?