見出し画像

#11 なんでもすぐやってみる:美術館に行きたくて 2

2022年やりたいことリスト108のひとつに「美術館にいく」というのがありまして、ひと月前に行きたい展覧会をリストアップしておりました。↓

今回はそれにさらに追加でみっつ↓

▲庵野秀明展、旦那さんがチラシを持っていました。行きたいのかな?内容充実してそうです。

アンビエントミュージックのブライアンイーノ×京都‥それだけで十分興味深いです。

音と光がシンクロしながら途絶えることなく変化し続ける。
イーノのインスタレーション展はその空間のその時にしか体験できないアートであり観客の誰もが違う体験をすることができる参加型の音と光による空間芸術。
築90年の歴史ある建築物の会場は、丸ごとイーノのアートで彩られた空間となる。

これは体感しにいきたいものです。
6月からということで京都に行ったら観たいところも色々ありますし小旅行がてら行けるかな‥。

こどもも私も大好きなヨシタケシンスケさんの初の大規模展覧会!こどもと一緒に観に行くのも楽しそうです。行きたいなー!

ちなみにヨシタケシンスケさんの本、最近はよく寝る前にこちらの3冊を子供と読んでいます。

私が読み聞かせることもあれば、子どもが読み上げてくれることもあります。こどもの声で聞くヨシタケシンスケさんの絵本は特別ほっこりします。

またゆるゆると綴って参ります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?