見出し画像

はじめまして

読者の皆様、はじめまして。
わたしと申します。
何卒よろしくおねがいします。

わたしのこと

名前/わたし 音楽サークルでは翠(すい)という名  前で活動してます!
学年/中学3年生 現在は不登校です
病気/適応障害 自立神経失調症 聴覚過敏症 (双極性障害、発達障害を検査中)

わたしのスキ

本は、「神に愛されていた/木爾チレン」 「それはプラネタリウム/木爾チレン」 「天使の囀り/貴志 祐介」など。
お察しの通り、木爾チレン先生が大好きです。
曲は「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」 「いかないで」 「i'm always chasing rainbows」 「ocean eyes」など色々。
他には、猫 金魚 浴衣 水族館 マックのポテト 哲学 心理学 エヴァンゲリオン おばあちゃんとイタリアン食べに行く 小説、エッセイ、詩を書く 早朝の空 わたしの唯一の親友 読者の皆さん

わたしの過去

小6でいじめに会い不登校になりました。
中学1年生まで適応指導教室へ通っていましたが、冬頃に薬の副作用や病状が悪化し、引きこもりになりましたが、木爾チレン先生の小説に出会い、救われました。
2年生の秋、病状もよくなり、音楽サークルを立ち上げました。(2月にデビューします!曲を発表しましたら、紹介しますね。)
現在も引きこもりだが、今年の5月末にフィリピン留学へ行く予定です!

わたしの趣味

幼稚園の頃から歌が好きで、常に歌っているような子供でした。
小5の頃からボイストレーニングに通っています!
家にピアノがあり、幼少期から母から英才教育を受けてきたおかげで、絶対音感もあります。
作詞は音楽サークルで活動するためにここ最近はじめました。
しかし、中1から始めたTwitterで鍛えられたポエム力や、沢山小説を読んできたおかげでで楽しく書いてます!
小説は、先程書いた通り、木爾チレン先生の小説に出会い、沢山救われました。
毎年文学フリマに行って、サイン本を買うのが生きがいです。
今年も行きます!


わたしがnoteで発信したい事

わたしがnoteで発信したい事にエッセイや自分の気持ち、日記、小説の感想などわたしについてかけたらなと思います!
留学中にあったことも書きたいと思います。
わたしは心の声が小さいので、noteを通して少しでも自分を知って、皆様と気持ちを共有し、1歩1歩前へ進めたらなと思います。
そして、辛い思いをしている方々の味方になり、共感し、一人でも救えたら嬉しいな。
時には気持ちが下がり、憂鬱な投稿ばかりになってしまうかもしれませんが、温かく見守っていただけたらなと思います。(躁とうつを繰り返しているので余計に)


さいごに

長くなってしまいましたが、もう少しだけお話させてください。
読者の皆様の中には、辛い思いをしている方もいるでしょう。
そんな方々にこんな言葉を送ります。
「絶望と希望はセットです」(神に愛されていた/木爾チレンより)
この言葉は、わたしの大好きな小説の大好きな言葉です。
わたしは、この言葉に何度も救われました。
わたしは、暗闇の中でしか、蛍は輝けないと思います。
いつか「あの時のおかげで今幸せだな」って思える日が来るまで、わたしと一緒に、ゆっくり頑張りませんか?
あなたと一緒に、笑える未来を願っています。

わたし

最新の作品


お気に入りのエッセイ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?