見出し画像

初めまして

【ご挨拶】代表として

初めまして、AMACD事務所 代表 江尻 靖進と申します。
この度、noteにてブログを開始する事に致しました。

各種SNSにて情報発信を行っておりますが、
様々なコミュニティの中で、色々な方との繋がりを大切にしたいと思い、本ブログにも掲載して、共感できる方や自身の思いなどや、自身で知って良かった事などを共感できる方にお届け出来ればと考えています。

文章を書いたり、読書含めて記事を読む事が好きですので、
今後とも宜しくお願い致します。

【ご挨拶】個人として

個人としての方が皆様には、伝わりやすいですよね。
事務所関係の話になるとやっぱり硬くなりますよね。
仕事となると手を抜くのが苦手なタイプです。
まだまだ自信がないのかな?
自問自答しています。

私は、兄弟が多い中で育った経験もあり、
人とのコミュニケーションだったり、
人との支え合いだったりに重きを置いています。
今まで人生の選択でもそうでしたね。
損してでも大事な部分は、譲れない感じですね。
やっぱり個人でも硬いですね。😂
ちなみに真ん中です。間に挟まれて
育ちました。ですので兄の気持ちも
弟の気持ちも分かります。
是非、兄弟トーク出来る方、
繋がりたいですね。

趣味は、読書です。
読書をしていると、気持ちが落ち着きますね。
自分の中に知識を入れる事による
喜びを感じてしまうのですかね?
忘れちゃうのに・・・・🤣
でもまた知識を入れての繰り返しです。
思う存分遊ぶ事を楽しめない自分がいるのですよね。
自信がない部分に繋がると感じています。

そういった自分を打破するべく
2020年5月に創業致しました。
この創業を期に、自分の生活も含めて
立て直して、趣味も増やして思う存分楽しもうと
考えています。
当分先ですが・・・(悪戦苦闘中)

好きな事は、お祭りが好きですね。
最近は、いつも参加していた祭りも中止になり
テンションは低いですね。😂
祭りになると日頃の溜まっていた物を出す
タイプですかね(めんどくさい人?)
時に空回りしてしまいますかね😊

仲間意識は強いです。
弱いものいじめより弱いものいじめをする人に
注意するタイプです。
やりかえされたりもしますが・・・😣
これも兄弟が多い特徴ですかね?

ルールは、守るタイプです。
当たり前だろって感じですが、
駄目な事はしないという事です。
なので時に空回りして暴走していたら
注意してください。
直ぐに切り替えれます。
(やっぱりめんどくさい?)

そんな感じて、個人も含めて仲良く繋がって
頂ける方と繋がっていきたいと考えています。

宜しくお願いします。😄😄😄

スキ。フォロー頂いた方の記事には、
どんどんお邪魔していきたいと思います。😊

【AMACD事務所の屋号名の由来】

AMACD事務所は、愛知県あま市(AMA)
個人事業主の方、中小企業(C)経営者の方への
診断(D)・分析・助言をして、製造業を中心とした、経営者の方の強い味方になりたいという思いで決定致しました。

 【プロフィール】

個人事業主の方、中小企業経営者の方への診断・分析・助言をしています。製造業を中心とした、経営者の方の強い味方になりたい。
応援したいという思いがあり、2020年5月に創業
愛知県を中心に深掘分析手法の県内NO.1を目指し活動中

生産機械器具製造業を20年間経験しており、
営業・設計・製造・組立・電気・立会・設置・試運転・メンテナンス含めた
一貫した物づくり、ワンストップでお客様に提供できる体制を
経営統括してきた経験もあり、設計・電気以外については、実働経験として
理解しており、現場の実情、経営者の目線も取り入れたより現実的な
支援提供が可能というのが強みとなっております。

20年間の勤務の中で経験を活かし、主に製造業を中心とした、個人事業主の方、中小企業経営者の方の企業支援を行い活動中。

中小企業診断士の教育訓練は修了しており、現在国家資格取得を目指しながら活動中。

経営士・SWOT分析スキル検定中級講座の資格取得についても計画しております。
環境経営士として、経営と環境を掛け合わせた支援にも力を入れたいと考えております。

 【業務内容】(企業支援)

・経営状態の抜本的な改善・効率化【深掘分析・財務分析含む】
・創業・第二創業支援

・業務支援
 【マーケティング支援・業務支援・品質管理支援・補助金、助成金支援・  マッチング支援・パートナー支援・技術支援】

・企業、事業再生支援(非財産)
・事業承継支援(非財産相続承継支援)


 【業務内容】(保育)


・ベビーホテル事業

 【経営理念】

1.お客様の気持ちを掴み、人間性を大切にしてサービスを提供する。

2.『踏み出す勇気を・今だからこそ出来る事を』をスローガンに、勇気・安心を与え、成長・発展に導く。

3.進化・変革を捉え、社会に必要とされる存在となり続ける。

4.地域・社会への貢献を行い共に発展する。

5.出会いを大切にし、信頼関係を構築する。

 【経営ビジョン】

社会・企業の成長・発展と社員の幸せを実現できる行動をする。

 【経営指針】

いかなる環境、状況の中においても、自らの能力と可能性を最大限に発揮して、諦めずに探究心を前向きに持ち続ける。

 【テーマ】

人に時を

 【こだわり】

1.当所のスローガン”踏み出す勇気を”を常に心掛けていきます。
2.今まで培ってきた、現場経験を診断・助言に活かします。

3.経営状態の全体を掴み、問題・課題に対し、最善策を立案し提供致します。

 【将来の夢】

当事務所のスローガンである『踏み出す勇気を』を通して、企業を支援し、自らもその見本となる事業体質・事業組織を確立し、ものづくりの発展に貢献する企業を目指します。


 【資格】

経営承継戦略アドバイザー
中小企業診断士教育訓練修了
事業承継支援人材フォーラム講習修了
珠算検定:準段取得(社団法人全国珠算検定連盟)
経営士補養成講座修了(一般社団法人 日本経営士会)
環境経営士養成講座ベーシックコース修了
(一般社団法人 日本経営士会)
環境経営士養成講座アドバンストコース修了
(一般社団法人 日本経営士会)


特別教育:アーク溶接等の業務
     研削砥石の取替え、取替え時の試運転の方法
     石綿使用建築物等解体等業務
     酸素欠乏・硫化水素危険作業
     粉塵作業
     石綿建築物解体業務(保護具補講)

技能講習:小型移動式クレーン運転
     フォークリフト運転
     床上操作式クレーン運転
     高所作業車運転
     玉掛け

安全衛生教育:職長・安全衛生責任者教育
       高圧ガス消費者保 

【POP】


画像1


 【YOUTUBE】

 【LINE公式】

友達募集中

 【Twitter】

Twitter QRコード

各SNSにて情報発信もしております。
合わせて宜しくお願い致します。

 【HP】

画像2

https://amacd-office2020.meisho-hp.jp/
お気軽にお問合せ下さい。

【所属団体】

名古屋商工会議所(2020)
名古屋商工会議所 名商ecoクラブ(2021)
一般社団法人 日本経営士会(2021)
一般社団法人 日本経営士会中部支部(2021)

【お問合せフォーム】

各種SNSのDMからでも可能です。
お好みでご利用下さい

お問合せフォーム
    👇
https://docs.google.com/forms/d/1nIENLbEDhtnWqiDYuI4GtpJapu_-dxbvrWFPAet0Txo/edit




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?