見出し画像

【病院に行く前に知っておきたいことPJ】、多言語のこと

1月28日、公開しました。CAMPFIRE内の社会活動に特化したGoodMorningで開始しました。

厚生労働省の「上手な医療のかかり方」の母子保健に関する事業は、2020年2月にモデル事業を3度実施し、そこから全国展開!となる予定のところでした。

しかし、新型コロナウイルス感染症がやってきました。

4月に渡したつもりのバトンを受け取るはずの自治体(保健センターや保健所)が、コロナ禍において啓発事業に取り組む余裕がないことは随分前からわかっていました。

どうしたらよいだろうか、と頭を抱えておりました。

SNSでは情報が行き交っているしもう皆さんのもとに必要な情報は届いているんじゃないかな・・・

そうは言っても・・・目の前に不安を抱える親御さんは次々と現れます。
他に情報を受け取って流してくださる先がないか、声をかけたり話を持って行ったりといった、模索はしました。でも、上手くいきませんでした。

そこで、初めてのクラウドファンディングをしてみようと思いました。

本当に遅くなってしまってごめんなさい。

きっと待っている小さなお子さんを育てる保護者の皆さんは、たくさんいたのに・・・。

遅すぎるくらいです。

やっと動き始めました。まだ初日ですが、きっと達成して、良いものをお届けしたいと思います。

本文にも書かれていないことですが
大事なポイントの部分だけは

英語、韓国語、中国語、スペイン語、マレー語インドネシア語、タイ語、ベトナム語、ネパール語

にしようと思います。

もっとも大切なところだけでも、まずは国内にいる様々な言語を話される方に届くようにと思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?