見出し画像

「職場にキツい人がいて、仕事に行きたくない」そんな相談をよく受けます。


私もかつてパワハラな人と一緒に仕事をしていた時は、「今日は○○さん一緒の日だ」って思うだけで、仕事行きたくないなーって思ったり、キツイ事を言われた日なんか、帰ってからも、ずっとモヤモヤしていた事もありました。

もし、あなたも同じようなことで悩んでいたら、こう考えてみてほしいのです。


自分のことは、「できない奴だと思われてもいい、嫌われてもいい」ってね。

苦手な相手に対してまで、心のどこかで期待に応えたいとか、よく思われたいって思っていませんか?ということを自分に問うてみてほしいのです。

気配り上手な頑張り屋さんだと、苦手なのに、よく思ってもらいたいという相反する感情と行動で、心をすり減らしてしまっているかもしれません。

⁡苦手な相手にまで、どう思われるか気にする必要なんて、まったくないんですよー

できない奴と思われてもいいと開き直ってみる

そうすると、気持ちがスッと楽になるのを感じられると思います。


そして、仕事であれば、自分が最善と思う自分の考えをつくってほしいのです。

⁡今までは、怒られたくなくて、相手に怒られないように、相手の望んでいる方向に仕事の答えを見つけていたかもしれません。

でも、そうしていても、今まで上手くいかなかったから上司のことで悩んでいるんですよね。

それならいっそのこと、自分でしっかり考えて「自分の考え」をつくるってことをやってほしいのです。


合っているか、合っていないかは、ぶっちゃけ関係ありません。

自分の頭でしっかり考えてつくることが大切なのです。


⁡そして、その考えを、一言でも、ほんの一部でもいいから、相手に伝えてもらいたいのです。


そこまでやっても、もしかしたら相手は変わらないかもしれません。

でもね、少なくても、

自分の考えを言えるようになることで、ストレスが軽くなる

「きっと相手はこう思っている」と自分が深読みし過ぎていることに気づける
 
少しずつでも続けていくと、相手との関係が変わっていきますよ。

そして、これを続けていくと、、なによりあなた自身が一番変わります。
成長します!


ぜひピンときたら、試してみてくださね

画像4


🔻Instagram🔻

画像1


・・・・・・・・・・・・・・・
【○○さんってイイ人だよね〜】と周りからよく言われるあなた必見!!今ならLINEのお友だち登録で【未来ポテンシャル診断】プレゼント
𝟷𝟶コの質問に答えるだけで隠れた幸せの伸び代がわかるよ
🔻お友だち登録はコチラ🔻

220207_1200_800_LINE特典

■現在リクエスト受付中■
🔻こちらをクリック🔻

職場で苦手な人が いなくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?