見出し画像

人生プラマイゼロ、ひっくり返るかも!


ちょっと、今タイミングかな~?と思ったお話なんですけども。長くなると思いますが、いいですか?( ^ω^)

今回も画像はT_GAIさんの作品お借りしておりまーす🌸ありがとうございます✨


これは実際にそういう人がいましたよ〜の話で実話です。もしかしたら、そんな人いるの?って怖くなっちゃう方もいるかもしれませんが大丈夫!

どんなにやばい、どんなに悪(あく)と感じるような人もね。(悪、敵なんてもの本当はありません♪存在はしているけれど、もちろん「善」も無く大切な役目・役割です✨)

そんな人もちゃんと人間でちゃんと魂を持っていて、ちゃーんと愛持っています(持ってました過去形)から大丈夫ですからね♪

人間は元はひとつの魂で、神様のありがたい分け御魂であり、あなたは私で私はあなた。すべてはひとつなんですよというのはまた後で!


今日は医療とか「悪」と言われるものがひっくり返っちゃうような日にします。(笑)

あのですね、その方とはもう長い付き合いで近しい人なんですけど、その人はもうずーっと、ずっと。昔から何かあれば人のせい。人に嫉妬して人の邪魔をし、人のものを壊して人の物を奪い、暴言を吐き暴力をする。生まれ変わると誓い顔を何度も変えては、(それだけじゃ人は何も変われないので)満足出来ずにまた変えて
いつも死ぬと言って自殺を図り、人に迷惑をかけての繰り返し。

なんていう、どこにも居ないくらいのなんといいましょう!心がこれ程にもない位の「枯渇状態」

この世ではうつとも言うんでしょうけど、私は「うつ」なんて誰かがつくったただのお金稼ぎする為の罠といいますか、ただの「呪い」だと思っているので、お薬なんて特にそうだな~と長年その人を見てきて思いますね。
飲めば飲むほど、どんどんどんどん悪くなっていく不思議です。

本当はそんな病気なんて無いと思ってます私は!🥳
そういう風に「あなたは鬱です。」と診断してもらって、この辛い感じが何か分かって精神的に楽になることももちろんあると思いますが
それが逆に「あなたは鬱です。」と言われることによって、縛りになるというか、自分の中で認識が大きくなってしまって固定される。→苦しむ→なかなか治らない。なんていう負の循環て起きてくるので
お医者さんには申し訳無いですが、そこはどうなんだろう?本当に鬱なんてあると思いますか?と思ってしまいます。(ごめんなさい!₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​)

エネルギーの状態(精神世界)を診察、その症状のお薬を処方して治すのは結構無理があるんじゃないかなと感覚で思います🤔

「エネルギーが極限に枯渇した枯れた状態」で、

信じられないかもしれないんですけど、うつのような症状が出てる場合って体のエネルギーのポイントのバランスが崩れてるのもそうなんですが

鬼や悪魔、低級霊などに魅入られてしまってる場合も本当に多いと感じます。

「死にたい」「殺したい」「呪いたい」とまで言い出すようになると、その確率が高いように思います。

「うつ」と呼ばれてるものに効くアプローチというのはやっぱり

自分と向き合ってとことん「自分」の性質や心の癖、そういうものを「知る」ことでかなり回復が早いんじゃないかなとその方をケアしていて実感としてあって。
知ったらそれをどんどん実際にやってみて、今までの感覚や概念を自分でぶち壊していくと回復って本当に早いですし新たに得られる感覚や喜びがあり面白いものです。

ぶち壊していくのがまたきっと難しいですが、嫌だなと思うことほど逃げないであえてやってみた方が良かったりして。その過程で克服されていくって事はありますよね☆

それでこの間までですよ?生まれてこのかた、今の今まで⬆に書いたようなもうそれは大変に枯渇した状態だった人が一夜にして、「死にたい」「殺したい」「呪いたい」

から「死ぬって愚かな事だったんだね。。。何にもできないけどとりあえず生きててみようかな?」

え????????

今、なんて言った???????????????



━━━━━━━━━━━━━━━

3/18追記:生きる事が正ししくて、死ぬことは間違っている。そんなことは無いと思っています。

6/1追記
「死」を選ぶ人って、その時点でめちゃくちゃ「自分」と向き合ってる
んですよね。
なので、「生半可」な魂では無いのでそこはちゃんとその「生と死の狭間の感覚」を認めてあげたいです。
「真剣に自分と向き合っている」からこそ苦しくて

それはとても綺麗なことで美しい。

誰にも否定されることなんか無いし、そんなこと出来ないです今は。

死の「覚悟」っていうのは簡単につくれるマインドでは無くて

相当向き合わないと完成しない。
ある種の「努力」なんだって今は思います、そんな魂は綺麗だから

綺麗すぎるからこそ。

ただ、「向き合い方」の方向が違ってしまっているだけで
自分以「外」より自分以「内」に向かって自分にアクセスして抱きしめる。見えないものたちに
親しめば

見えなくても、感じられなくても

感謝が自然と湧いてくる⛲
━━━━━━━━━━━━━━━

私はその人からそんな言葉を今までに一度も、一度も聞いた事がなかったんです。なのですごい驚いてしまったんですけど
その時に何をしたかというと、心のケア(ひたすら悩みを聞いて心の癖を、話や使う言葉(文字)から独自に解析してアドバイス(笑))
それ+その憑いていたものたちを払う作業をしました。(これは私の今の力だと取り込まれると思ったので、多分その人は最強のものたちが憑いてしまっていたのであるもののお力を借りました🙏)

すると、あら不思議です。

その日から全く「死にたい」なんて言いません。それどころか「人の気持ちを考えてみる。今までやってきた事も謝りたい。」と言うんです。本当に嘘みたいですよね!でも本当なんですよ。

今まで多分そうなんだろうな~これ病気じゃないよな、、というのは思っていたのですが。やっぱり病気じゃなくて、前世からの因果でこういう苦しみを味わう必要があったし、自分が人生で感じている苦しみっていうものはかつて自分が誰かに与えた苦しみで。今世じゃなくても過去世で与えてしまったものだったり。
だから今世で人に与えたものを自分で苦しみを感じて解消・回収していくのが本当に大事なんですけど(次の人生の為にも✨)
苦しみ悲しみを感じて味わうことで、それを感じた人の苦しみ悲しみを理解することが出来て「じゃあ誰かにはしないぞ!」と思って成長していけるラッキー材料でありがたい感覚です☺️

それはそうとなぜ、そんなヤバすぎる人をなぜ見放さなかったかというと
「友達」だったからではありません。

まぁ本当は家族で妹の事なんですけど(笑)言いづらかったので嘘つきましたすみません(笑)(すぐ白状する人🤣)
言い換えまして!「家族」だったからでは無いです。こんな人も「人間であり、元はちゃんと愛が満ちている綺麗なエネルギーだった。」と知っていたからです。

言葉に出来ないくらい苦しめられ泣かされ続けてきました。物も壊され罵られ、馬鹿にされずっと苦しめられてきました。
正直病むこともありました辛かったぴえん!(でも誰も悪くないと思っていたし、今は笑える🤣)
それにその度に強くなれました。その度に色んな事を考えて色んな事を知れましたよ☺️すごいお勉強になりました❤だからそんなことにも感謝しております♪

全部私にも必要な事だったと思います!(それだけ前世でなにかして来た可能性もあり(笑)過去世でお世話になった方本当に申し訳ありませんでした!少しづつ、魂を磨いて修行して悔い改めております。🤫)

そんなこんなで「悪」、「鬼」というものは人間誰でも。魂の中に存在してるんですね。それが姿を現す時もあると思います、でも神様の分け御魂でもあり、全員がひとつの魂だったので
「人類みな兄弟」大正解です!!!!!🥳👏🎉

仲間なんですよあなたも私も全員です。年齢も職業も性別もなんにも関係無く住んでる場所も関係無く。バラバラだけど、ひとつのエネルギー🌍🤝✨(集合無意識があるのってそういう事だなと確信に近いです。習性っていうのもありそうですが。)

あなたは私で、私はあなたなのです。人間完璧な人なんていません、人生の回数なんてみんなバラバラなので。誰かの失敗や間違いを責めるんじゃなくて バカにするんじゃなくて、お互い補い合って認めあって。自分の心を魂をなごやかにすることで、それがぐるぐると広がって🌍もなごやかになっていく。
どうしても好きになれない人がいてもいい。でも、嫌いにまでならなくていいかもしれません☺️✨
すべてはひとつです。

あ!そうそう☺️
たのしいオカマさん知ってますか?その方が出している本が「お前は私じゃないし、私はお前じゃない」なのですが。

それも私の中にはあって☺️

すべてはひとつなのですが☝🏻‪🌍

「魂」はひとりひとり個別に与えてもらっているので、自分や他人は「別の人間だ」という認識も
相手を理解したり、自分を理解する上では欠かせない「感覚」だと思っていて

それも本当です!


では、その「極限までエネルギーが枯渇してしまった人」がいつもいつも、本当に欲しくてたまらなかったもの。それは何でしょう?   
人から大切にされたい

ただそれだけでした。漠然としたものでもいいから愛が欲しかったのだと思います。でもどうやっても何をしても彼氏を作って愛されても結婚しても手に入りませんでした。

なぜ???

この前のブログにも書きましたが、自分で生産して満たしてい(く)けるものだからです❤それを知らなかっただけだと思います。

誰かから愛されたり認められている「実感」それも大切でありがたいもの☺️それによって愛が増えていくこともありますし、自分を満たす手助けになってくれる強い味方ですよね♪
でも自分の内で大事に育てた「自分生産オリジナルの愛」という肝心な肝心なコア(中心)の部分が無いと、結局自分の内がスカスカなので、どんなに褒められて賞賛されてもどこか虚しく飢えてしまいすぐ減り外に求めます。  (これは私の実体験(笑)でもそれで結構カンチガイはできて人の平均の水準の下位までは自己重要感を親からは無理だったので、その代わりに夜働いていた時のお客さんたちに心を育てて貰ったというか回復させて頂いた感は確実にあるので本当に感謝してます。お客さんじゃなくて、実は私の親たちだったんですかね🤣それまで大事にして貰えなかった分???本当に大事にしてもらいました。人生プラマイゼロ!(笑))

自分の事をそのまま認めてあげて、そのままの自分を愛す。誰に何を言ってもらわなくても価値があることを知り存在して良いことを知り。自分と向き合っていくうちにだんだんと愛や自尊心、自己重要感が育っていく。
また、誰かに批判や否定なんかされることがあっても
それは他人の価値観・考え方であり
自分も他人を、自分の価値観・考え方で勝手に判断しているのでお互いさま。

自分の常識は他人の非常識
他人の常識は自分の非常識

なので正解なんてない=全部正解であって気にする必要なんて全然なくてそれで良いんです♪
自分の価値なんて変動せず永久に輝き続けるので、そこに存在しているだけでめちゃ素晴らしいでしか無いです❤

だから私は宇多田ヒカルさんのpink bloodが大好きなんです♪本当にその通りなんですよね〜そのやばかった人にもオススメしたい曲です( ^ω^)

「悪」と思われるものも、大事な役割・役目で人に何かしらの影響を与えて考えさせられ、に変化する可能性のある種。
物事に良い悪い(善悪)と呼ばれているものは、既存の概念や囚われから無意識に勝手にジャッジしてしまっているだけで

ただ、「在る」。存在していてくれるすべてに意味(役割・役目)があり

人間が「良い」と感じる事も「悪い」と感じる事柄も、全部が必要であって大切✨必然!無駄なことなんてひとつもありません

今日も、全ての人に。自分に。全ての物や自然、動物。神様ご先祖さま。見えない全てと見える全てに。ありがとう☺️
(もしも嫌いな人がいるあなた!嫌いな人にもありがとう!心の中で試しに言ってみ?なにか分かるよ変わるよ♪気づくよっ)


長いのに読んでくれてありがとう兄弟!🤝❤

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?