見出し画像

戦争・排除・奪い合い→調和・共存・与え合い。🙏


こんばんは!

今日の朝方に入ってきたビジョンなのですが、一応メモしておいて

内容が「心のある人間」ならば、結構エグい内容なので。
書こうか書かないかすごく迷っていましたが

先程、大好きでたまに聴いているアラブの礼拝を知らせるうた「AZAN」をたまたま聴いていた時に、感覚で
やっぱりこれは伝えた方がいいと思ったので書きます。



私が体験してしまったのは、


3家族(各々子連れ)が1台の車に乗り、病院に向かうんですね(私はその車の中に一緒にいました)
無事に着いたのですが

そこで

3家族の中の一人のお母さんの子供が………
残念ながら

亡くなったと知らされました。


でも、看護師さんも

悲しむ様子も無く、ただその事をお母さんに伝え

そのお母さんも、悲しまず。


(この時点で、この光景を見ていた時点で私は
息が出来なくなりそうな位悲しくて
ですが、その3家族たちは何事も無かったように)


何事も無かったように

その子のお母さんは2家族を乗せ車を自分で運転して帰ったのです。


本当に。何事もなかったかのようにです。


その一連の流れに同行して思いました。



……………………………悲しむ事さえ。

悲しめる「幸せ」

さえ


無くなっている。

……………………………………………

言葉を失いました。


これは

そういう場合では無い日常をすごしている可能性があって

もしかして毎日「戦争」「ミサイル」「爆撃」

そういうものと隣り合わせで生きていて


んーーー、言葉にならないですね。。


受け入れてるんじゃないんですよね。

「覚悟」


すべてを、覚悟して、存在している。

「生きている」そういう感じには見えなくて

実態としてその人たちは見えているのに、もう消えてしまうんではないかというくらい

その、「今」という時間この瞬間に


存在しているけれど、もう存在していない。



それをひしひし感じて


本当に言葉がでなくて私も泣けなくて。


そこって外国では無く日本なんですよ。

最後にあるサインがあったので
多分(東京)なのですが……


「それでも生きていく」


そのビジョンには
実際に実在する人物が2人いてその2人の表情が教えてくれたのですが、


「大丈夫」



では無い状況でも大丈夫、存在していて存在していないパラレルが混在した

「生きているのに実態(エネルギー)が薄くなっている」

その瞬間はカオスで


それが、


「争い・戦争」

なのだなと感じて


やっぱり


今がどれだけ恵まれていて、
どれだけ幸せで溢れかえっているのか。


この状況で、もし日本で不満を抱えながら生きている人がいるならば


逆に


それはとてもおかしい。

本当におかしいなって………………


それは知っていたのに、またその上の「感覚」を知り。
それと同時に

不平不満が持てる(有る)ことは
とても幸せで恵まれているから、持てるものなんだ。



そんなことも体感し知っていたけれど
朝方のそのビジョンをなぜか実際に体験してしまい


「今」や「今日」が有る事は
有って無いようなものだからこそ「奇跡」

で。

いのちは宇宙の宝物。(愛)


世界に

あなたはあなた。ひとりだけ 

わたしはわたし。ひとりだけ



ONLY一切を以ち、必要なものはこの瞬間にすべて揃っている。

不足しているものなんて、何ひとつ無い。


この事が確信どころか

今まで以上に大切な言葉となり、
これまでに無い「感度」で深く胸に刻み込まれました


これは


そのような事象が他の国のパラレルで起きているから

日本では生きられている(まだ起きていない)可能性があって


どんなことがあっても

すべては最善で、必要だから起きているけれど

死は、戦争、争いは

とても悲しいことには間違いない。



このビジョンを体験したからこそ、


全員がすでに生まれる前から持っている
ひとりひとりの「愛」のかたちをみんなで

「戦争・排除・奪い合う」


ではなく

「調和・共存・与え合う」にするための行動をnoteや日常で


私に出来ることを
ちいさいことでも続けようと誓いました🙏
正しくなんかなくていい、間違えてもいい

ひとりひとりのなんでもないような
綺麗事と言われるようなちいさな行動が、今を未来を変え過去をも変化させる。


もちろん、頑張りませんよ〜( ᴖ ̫ᴖ )
楽しみながら1歩ずつ歩きます🩷感覚でっ🩷







すべての魂が

神の御加護を受け、心安らかに愛に包まれ
永遠に

永遠に🙏


言葉が出ません。


大好きです。行ってらっしゃい。🙏
かえってきてね



こちら。こんなタイトルですが戦争のことや愛のかたちについて触れています


この記事が参加している募集

これは何でしょうか( ᴖ.ᴖ )?いつもありがとう🩷