見出し画像

歩む

25歳。

今年の誕生日は、不思議な夢をみた。


これまでの人生で直面した、
分かれ道にいる自分がいる。


場面が切り替わってもまた、
誰かとの関係について考えている。



この人とこれから同じ時間を過ごしたいか。

あなたと支え合って生きていきたい。

私はあなたとずっと友達。

好きで、でも、自信が無い。

私はあなたのことが好きかもしれなくて、
でもあなたは、違うんだと思う。

これは私も好きという気持ちで、いいのかな。

私も好きだけど、あの子のことは裏切れない。

これからもこんな楽しい時間が続けば良いのにね。

恋愛感情ではない、でもあなたには特別な感情がある。

考えさせて。から進まない気持ち。進めない気持ち。

好きって、なんだっけ。



これまでの色々な思いが頭を巡る。



そして場面は切り替わり、
わたしは私に戻る。

頭上にはたくさんのモニター。


そこに映し出されていたのは、
今の私が選んでいない道を歩んでいるわたしの姿。

今はもう会うことのない人達。

見たことのない家。学校。


でも
全部のわたしが笑顔だった。


どの道を選んでも私、幸せだったんだ。

ほっとして、心が軽くなって、涙が流れた。



目の前にあるのは

今の私が歩んでいる道。

まっすぐな道を歩む私。

モニターに映ったその顔もまた、笑顔でいっぱいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?