見出し画像

整体院リピート率100%の人間が話す!購入の感情操作の重要性!

こんばんは‼
Yogiboのクッションが欲しくてネットで注文してしまったStress・bodyコーチング代表の田中です♫


今YouTubeのコメントや色んな経営者から相談を受けた内容を解決できる動画を配信していっています!


前回の動画では、【お金事情】収入の柱3本の人間が話す!経営者は価値にこだわれ!について紹介しました♫


気になる方は前回の動画を是非見にいってみて下さい♫


それでは本題に入っていくのですが、今皆さんの悩みの中でも、経営者を目指している方
、起業目指して勉強中の方も多いと思います‼︎


そこで今回のテーマとしては、整体院リピート率100%の人間が話す!購入の感情操作の重要性!という内容で解説していきます‼︎


今からお伝えする内容を知ってもらうと、自分の商品を持っているのに商品がなかなか売れない、ビジネスで何を売れば良いのかがわからない!これらが解決する内容となってます!


結論から言うと、
それはたった一つ感情を揺さぶれ‼︎これに尽きるかなと思いますね♫

皆さんはフレームワークで【AISCEAS】をご存知でしょうか?


このAISCEASは、人が店舗に入って情報を共有するまでの流れを示すフレームワークになります。


【AISCEAS】

Attention(注意)
Interest(関心)
Search(検索)
Comparison(比較)
Examination(検討)
Action(購入)
Share(情報共有)
 

これらの頭文字をとってAISCEASとされてます!


例えば:
ジムにいったとします!
そこで振動で腹筋を鍛える機械があったとします!


それをみてAttention(注意)気付いて、説明書とかをみてInterest(関心)関心が湧きます。


しかしその場で買わずに、その商品を調べてSearch(検索)「もっと良いものや安いものはないか」と調べます。


Comparison(比較)比較し、Examination(検討)検討して、Action(購入)購入して、それが満足いけばShare(情報共有)共有する。


このような流れで人はよく購入したりしています!


そして今の時代は需要と供給を考えた時に、買いたい人と売りたい人どちらが多いと思いますか?


実は買いたい人よりも売りたい人の方が多い時代に突入しています!
物が溢れている時代なのです。


ではこの売りたい人が溢れている時代に、ビジネスで何を売るべきだと思いますか?


商品の多様性や機能性ではありません。
感情を動かすような感動を売らないといけないのです。だから体験とかの価値が高まっているんですね‼︎


ここからはどうやって感動を作っていくのか?について解説していきます。


消費者がものを買うときはあらかじめネット経由ですでに調べているケースがほとんどです!


調べたり聞いたりして、納得するだけだと人はものを買いません!欲しくなければそのものがたとえ無料でも買いません。


これが人間の心理です。 


売り方が上手い人は感動を起こさせる人と定義できます。説得しないと物を買わない!欲しくなければ物を買わない!これをまず頭に入れてください♫


では、ここから私が整体院で売り上げを上げるために意識した感動を起こす方法についてお話していきます!


それは施術の中でいくつ小さな感動を与えられるかですね!


例えば、
私は即時的に動作を変化させる事ができるテクニックをいくつも持っています!それをデモとしてやって効果を実感してもらって驚かせたりですね‼︎


相手はいくつかの整体に通って治っていない人が多いです!なのでどうせ治らないだろうというマインドで来るんですね‼︎


でもそこでその基準値を大幅に上回ればここは治るかもしれない!と期待が湧くし感情が揺れ動かされています♫


これを何度も違うテクニックで見せます♫!
すると感動してくれるんですね♫
もちろん本気で根本治療もしていきますがこうゆうテクニックもすごく重要だなと感じましたね♫


後は私の場合は他がしていないような、30分1対1のセミナーを特典としてつけていたり、資料をあげたりすごく満足度が高くて喜んでくれますね♫


後意識するのはストーリー性とシンプル化ですね♫


初回の話の中とかで、自分の過去の苦悩だったり、今に至るまでの過程や権威性をアピールしたりしますね‼︎

他にもYouTubeとかでもそうです!シンプルでそれだけで分かるを意識したりもします!


例えば私は今コーチングもしてますが、社会人からストレスを無くす!をテーマに発信していたり、ストレスハック大学という名前でYouTube配信してるので、あっ!ストレスをよくしてくれるんだ!ってシンプルで分かりやすいという特徴があります♫


そして一人一人その人の事を親身になり、向き合う事でそれが伝わると感情が動かされたりするんで、目の前の人を幸せにする!それを徹底的に考えれば成果はついてくるなと実感しているので参考になればと思います!


すると物ではなく人にファンが集まり、あなただから購入したいとなるので、すごくいいですよ♫

それでは今回は、整体院リピート率100%の人間が話す!購入の感情操作の重要性!についてご紹介していきました!


この動画は経営をしていく上で役立つ情報になったと思います‼︎


ぜひこれらを意識しながら生活すると、日々改善を繰り返して取り組んでもらえればと思います!


そして今皆さんからLINE @だったり、YouTubeのコメントで頂いた内容に対するアンサー動画という事で動画を作成させていただこうと思っています!


この機会にぜひコメントだったり、個人的にLINE @で悩んでいる事を質問をしていただければなと思います!

次回は、理学療法士が整体院を開業する上で考えておくべき数字のお話!について話していこうと思います♫

そして普段、経営のノウハウだったり私が実際に達成してきた事などに関して配信してます!今後の配信もお見逃しないようにチャンネル登録の方、よろしくお願いしときます♫

https://youtu.be/wBGtJaX4fao
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?