日本人女性の紫外線対策は「世界遺産」レベル 元美容マーケターの視点【マンガ】
紫外線対策 あなたの真剣度は、何パーセント?
みなさん、今日も紫外線対策お疲れ様です。
日本人女性の紫外線対策は、無形世界遺産になってもよいのでは、と思う今日この頃。
オーストラリアに移住した友達が最近一時帰国していて、一緒に街を歩いたのですが、彼女だけ日傘を持っていませんでした。
オージーは、太陽には積極的に当たりにいっているらしい。彼女も、もうオーストラリアが長いので、生活習慣はオージースタイル。日本に住んでいる40代女子達は、「ひえー!」と、恐れおののいておりました。
最近は、パリオリンピックで各国のマネージャーが選手のために、日傘をさしていたりして、日傘の使用率が世界中で上がりそう、と思ってTVを見ていました。
美容業界の企画職は、自らのスキンケアは2ステップ
私は、長年美容業界に身を置き、スキンケアブランドの企画職をしていました。逆に美容業界の神髄を経験し、達観しすぎて、自分のスキンケアは、なんと、ふき取りメイク落としと乳液だけです。美容企画職で、こういう人は多いです!
でも、レーザーでシミ取りした肌を守るために、これからは、「さえぎる」という方向性からの紫外線対策を楽しんでやっていこうと思っています。Go Go サンバイザー!!!
●アタッチ物語
アタッチは、「あたち、アタッチ!」と名乗る黄色い実の女の子。アタッチは2003年に誕生したキャラクター。長い休眠期間を経て、最近よみがえりを試みている。応援よろしくお願いします!
#帰国子女 #国際結婚 #紫外線 #サンバイザー #日よけ #SPF #美白 #イラストエッセイ #英会話 #言語学 #帰国子女あるある #マンガ #manga
#バイリンガル教育 #バイリンガル #駐妻 #インターナショナルスクール #帰国子女ブルース #子育てマンガ #帰国子女はつらいよ #にほんご #マンガ #国際結婚
この記事が参加している募集
病からの復帰中に出来ることを、と思いNoteに投稿中です。頂いたサポートは、活動のエネルギー源(梅干代)として使わせていただきます。