見出し画像

【詩】幸せなんてつまらない

幸せなんてスリルもないし
平凡な毎日でつまらない
波瀾万丈な毎日の方が
変化があって楽しいに決まってる

そう言い捨てて
私は家を飛び出した
優しい夫を置いて
わくわくする毎日を探して

やっとつかんだ幸せだったのに
あの頃の自分はどうかしてたね
でも後悔はしていない
時が戻っても多分私は同じことをする

あの頃の私はセピア色の桜
ちょっと色褪せた花びらは
風とともに自ら散り行く
桜色の花びらを枝に残して

©2023-2024 alice hanasaki

※この作品は創作であり、
私生活とは全く関係ありません。

山根あきらさんの企画 #セピア色の桜
参加させていただきました。#青ブラ文学部
あきらさん、よろしくお願い致します。

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️