マガジンのカバー画像

フォトコレクション(写真を使ってくれたみなさん)

238
僕の写真を使ってくれた皆さんです。ひょっとすると漏れてるものもあるかもしれません。その時はごめんなさい、でも使ってくれてありがとう。
運営しているクリエイター

記事一覧

[決算カンファレンスコール] $AAL American Airlines 2023Q2

オペレーター アメリカン航空グループの2023年第2四半期決算説明会にようこそ。現在、参加者の…

米株速報マン
9か月前
4

早稲田大学よりも同志社大学のほうが楽しいよ

☆☆☆  タイトルから書いています。話が逸れていったら申し訳ございません。(最初のタイト…

前任校の学生と比べてしまう

今の大学(Fラン)に着任して2年目に突入しています。 よその大学から移ると、ついつい前任校…

英語の勉強

少し前から始めた英語の勉強。 毎日コツコツとイマージョンをしています。 イマージョンとは…

waka
11か月前
3

半分ろうそく #毎週ショートショートnote

 しっぽを抱えたニホンリスが、木陰を縫って一本のミズナラを目掛けて駆けてきた。たどり着い…

夕川 千翠
11か月前
13

【英語多読】英語多読でリスニング力を上げていきましょう!

日本人の英語学習者はリスニングが苦手という方がまだまだ多いと思います。私が学んだ学校英語…

2022年度結果発表~

先日成績更新がありました。2022年度は34単位をいただきました。ありがとうございます。残すところあと再提出リポ1つ、第2設題の提出+単位修得試験の1科目、必修2つ、そして卒業論文となりました。入学当初は全然自信がなくて、一体何年かかるだろうと思っていました。とにかく早く単位を取ってしまいたくて、今年度はむちゃくちゃ焦っていました。 単位を取るのに有効な手段 ・単修をいつ受けるかを先に決める。それに合わせてリポートを書く  リポートを提出すれば単修が受けられますので、リポ

2023/04/02_今日のワークアウト

ダンベル(10回×3セット) スクワット  デッドリフト  ダンベルプレス オーバーヘッドープ…

発知かや
1年前
3

どれから手をつければいいのか

行政書士試験合格を目指している皆様 今日も、勉強お疲れ様です 今日は勉強といっても何から…

Rie*Rie
1年前
4

翻訳する行為と、その時代背景

ジョンラスキンが執筆した『建築の七燈』の正規初版は1849年だが、1900年のラスキンが没後、世…

miman_archi
1年前
2

久しぶりにMBAを買った話

もちろん買ったのはMacbook Air M2。でも、「もちろん」というのは、実は結構考慮した上での決…

「名言との対話」1月23日。新島襄「男児志を決して千里に馳す 自ら辛苦を嘗む豈(あ…

新島 襄(にいじま じょう 英字表記:Joseph Hardy Neesima、1843年2月12日(天保14年1月14日…

久恒 啓一
1年前
8

あぁ身心を焦がす108の煩悩(1~10)

超訳ブッダの言葉 という本を読みました。 良いことをちゃんと思って行う。悪いことを気づい…

年齢不詳・私生活不詳?

先日、年配の女性とお話をしている中で、私について「年齢不詳・私生活不詳」という印象をお持ちであると言うことを知りました。 年齢については、問われればお教えしますので、特に隠してもいません。が、元同僚の娘さんが、同様の事を言っていたと話をされたことがありました。 御店で、同級生が彼女の同級生と宴を開いているところに出くわしたことがあります。その時、「高校の同級生」と紹介してくれたのですが、紹介してくれた同級生嘘つき呼ばわりされました。私の方が若く見えたようですが、同級生です