見出し画像

運気UPのセルフプロデュース

先月、人生初!KPOPアイドルのコンサートに参戦。
3000人規模の小さなコンサートでしたが、全席自由の立ち見だったため、約6時間、一度も座れないという過酷さww脚力って大切!
それにしても、彼(女)らは本当にセルフプロデュースが上手い!メイク、ファッション、歌、ダンス、愛嬌にVライブ(K-POPアイドルのライブ配信アプリ)なんやらかんやら・・・いろいろな方面から自己アピールをしてきます。
髪の毛なんて、ピンクあり、緑あり、オレンジ、青、銀、金、一周回って黒が新鮮!なんて具合に、本当になんでもありです。
髪の色は、自分の顔立ちや肌の色などによっても似合う色も変わりますし、出す曲のコンセプトイメージなどによっても変えてくるんでしょう。
新しくデビューしたグループだと、数か月単位に変わる髪色に翻弄されまくり。誰が誰だか、まじわからんけどw

このセルフプロデュース力は、一般人の私たちも見習いたいもの。「ピンクモリ(ピンク色の髪色のことをこう言うらしい)」にする勇気はありませんが、服や靴、肌や爪、髪、姿勢や雰囲気などで、楽しんでいきたいと思っています。

【40歳過ぎたら、メンテナンス!】
まずは、肌や髪のメンテナンスをいかにするか?
アイドル達はすっぴんのお肌もとってもキレイ。これ!若いだけではありません。ご存じの通り、韓国は美容皮膚科天国!言わずもがな、アイドル達はこまめにメンテナンスをしているようです。

韓国ではニキビが1つできたら、一般人も即、皮膚科へGO!なお国柄だとお聞きします(あくまで又聞きレベル)。日本はまだそこまで意識高い系の人は少ないですが、日本でも今よりもずっと美容皮膚科が身近になる時が来るかも知れません。
そんな社会になるまでは、自宅でできるメンテナンス!
すこやかな肌・爪・髪・歯をKEEPすること。特に40超えたら「メンテナンスをしているか?」「していないか?」で見た目年齢が変わります。

大切なのは、【ツヤ!】【艶!】【つや!】
人相学的にも【運気がUPしている】人の顔には、ツヤがあると言われています。裏を返せば、お肌にツヤをだせば、運気がUPするってこと!!知らんけど(大阪風)。

秀(しゅう)くりーむ」は、いかがですか?

年末までに、がっつりツヤ感だして、年末ジャンボ買いに行きたいと思います♪10億円GETだぜ!
========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========