見出し画像

「なにもしない」という時間

猛暑列島日本。
ただ生活しているだけで、ストレスだったりする。

ホッとする時間が欲しい。
2019年頃にちょっとだけ話題になった「Niksen(ニクセン)」。
https://time.com/5622094/what-is-niksen/
オランダ語で「なにもしない」という動詞だとか。なにもしないことがストレス解消になり、ひらめきを生み、創造性を高める手法なんですって。
デンマークの「Hygge(ヒュッゲ)」や、スウェーデンの「fika(フィーカ)」には、「大切な人と一緒に楽しい時間を過ごす」という意味が含まれていますが、オランダの「Niksen(ニクセン)」は、「目的を持って何かをしない」のがポイント。
例えば)
・窓の外をぼーーーーーっと眺める。
・ソファで、ぼーーーーっと音楽を聞く。
・目的を持たず、ぶらぶらする。

「Niksen(ニクセン)」は、瞑想やマインドフルネスとは違い、目的はありません。ただただ無駄な時間をひとり、ゆったりと過ごすだけ。「リラックマ」とか「ぐでたま」をイメージするといいのかな(??)
コロナ前の生活が戻ってきた今こそ、「Niksen(ニクセン)」の実践をしたい。
とはいえ、毎日多忙な日々を送っている自分には時間がない・・・。

そんな時は・・・(唐突)
朝晩のスキンケアをシンプル化して「Niksen(ニクセン)」の時間を作り出す!

あきゅらいずのスキンケアは、3ステップ。
step1.「泡石(ほうせき)」で、濃密泡洗顔。
step2.「優(ゆう)すくらぶ」で、洗い流すパック。
step3.「秀(しゅう)くりーむ」で、保湿。


step1.
泡石(ほうせき)」の【濃密泡洗顔】は、贅沢な、シンプルの代名詞☆

step2.
夏のケアは「優すくらぶ」におまかせ☆
日やけ後のお肌に30秒

step3.
仕上げの保湿は「秀くりーむ」。
化粧水・乳液・美容液がこれ1本の多機能保湿クリーム。

あきゅらいずの【贅沢な、シンプル】ケアで、みなさまの時間作りを応援しています(ちょっと、本気)。

この夏は、気持ちのいいお肌と自分時間をGET♪

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
=======

使い心地はこちらをご覧ください。野々村さん好き💛
https://www.youtube.com/watch?v=6vgsxiw1yP0&t=1s