見出し画像

南の海でお肌がキレイになった話

友人のダイバーが石垣島の画像を送ってくれました。
海外とのやり取りが多い友人は、日中はダイビング、夜はホテルの部屋でお仕事していたそう。時差をうまく利用した在宅勤務。これがほんとのワ―ケーション(ワークとバケーションを合わせた造語)。コロナ禍で働き方が変わったと実感する案件ですね。

第7回Blue+写真展「+写真から抽出した色とデザイン」富士フォトギャラリー銀座で、友人の写真が展示されてます。2022年7月28日(木)まで
「海の中はとってもリラックスできるので、気分転換に最高!」

そうでしょうwww
海の青は、心を落ち着かせる鎮静効果があり、水色は清涼感を感じさせる。波の音には、1/fのゆらぎがあり、α波を出してくれる。海水につかるだけでも、タラソテラピー(海洋療法)♪
タラソテラピーと言われると、なんとなく超高級エステのようなイメージが沸きますが、海に入るだけでも、その威力を体験できます。

これは極端な例の1つなのかもしれませんが・・・
以前ストレスから、急に首にアトピー性皮膚炎のような症状が出てしまったことがありました。

一生懸命働いて、そのストレスを夜の飲み会で発散していた私のお肌がボロボロになるのは今考えると当然ですが、まだあきゅらいず入社前なので仕方ないwww
もうこれはメンタルもやられる!!!!と思った時の西表島一人旅。
ボロボロのお肌と体と心の中、島でただただ海に浸かっていたら・・・あら、不思議☆アトピーのようになっていた皮膚がぽろぽろとはがれ、キレイな肌が下から見えてきました。

その後3日間、星砂の海岸でお風呂のように海に浸かって、脱皮完了!お肌も体も心もすっかり治っていました。
タラソテラピー!偉大です。
きっと友人もリフレッシュしたのだろうなあ。

コロナも3年目、この夏休みは久しぶりに沖縄に行きたいです。
沖縄本島に棲む友人が「山羊汁と泡盛を用意して待ってるよ。」と言ってくれているんだけど。。。。なかなか。
沖縄本島も石垣島も遠いから、今日はゆっくり家のお風呂に入ろう♪

そういえば、「優(ゆう)すくらぶ」の成分に「海塩」が入っていたな。

ハッカが夏のお肌にスーッと気持ちいい

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========


この記事が参加している募集