見出し画像

【13夜目】スパイスの香りでお腹が減る…トマト缶を使ったカレー風炒め

朝から晩まで忙しすぎて1日あんまり食べてなく、なのでかすごいお腹が空いてしまい、今日はつまみじゃなくてしっかり食べたいな…そう…カレーライスとか。

と、思い冷蔵庫へ。

そういえば先日作ったトマトスープの残りのトマト缶。単に炒めるだけだとなーと思って、カレー粉入れたらおいしいのでは?とトライ。

なんかのレシピで、トマト缶でカレー作るとお店のカレーになる的なのをみた(違ったらごめんなさい)のを思い出しながら。

具は豚肉、ズッキーニ、玉ねぎ。

軽く炒めて、トマト缶を入れてぐつぐつ。
ホントはお米で食べたいけど、カリフラ米で紛らわして糖質コントロール。

して、

画像1

ジャンッ

うちにはスパイスでいうと、
・クミン
・ナツメグ
・バジル
…など他もありますが、今回は上記3つに加えて一味とシラチャーソースを少し。

いや、ほぼカレーやったわ。笑

画像2

即席的だけど、意外とありだなー!と思って、
夜ご飯ラインナップにランクインしそうな感じです。


…とかいって、カレーを真剣に作ってる方に怒られませんよう…(祈)

ちなみに、このご飯に合わせたのはプレモル香るエールでした。最高。

画像3

あつもりをプレイし始めながら…笑


さて、スパイスで元気も注入したし、あと1日頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?