マガジンのカバー画像

灰汁詰めのナヴォー

196
小説っぽいなにかがあります
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

婦人科医のシズ先生

婦人科医のシズ先生

「ではプローブで見てみます。腹を出してください」

 診察台で横になっている茶髪少年は複雑な顔で患者服をたくし上げた。シズは腹筋の線が程良く浮かんでいる下腹部にゲルを塗りたくった。

「ッ……!」
「冷たいけど我慢してくださいね。これはただの治療行為よ、余計なこと考えず……」
「分かってますよッ!」

 荒っぽく言い返した少年。無理もない。こんな年齢、しかも男なのに婦人科に来ている、もしこのことが

もっとみる
こころを込めて

こころを込めて

 創業32年の高級レストラン「このえ」。全予約制の上、あらゆるメディアの訪問を拒み続け、広告も一切なく、Google mapにすら載ってないにもかかわらず、予約は一年先に伸ばしている。上流階級にとってこのえでの食事経験はステータスのようなもの。

 ボックス席、キャンドルの仄かな照明の中、ポーランドの”伯爵”ホルゲは肉汁が滴る最高級の近江牛ステーキにナイフを入れ、口に入れた。脂肪は舌の上で溶け、甘

もっとみる
ドランクン・ドライビング・イズ・ノット・クール #ppslgr

ドランクン・ドライビング・イズ・ノット・クール #ppslgr

上の物語と同時進行の形になっています

「真理の焼却者、やばいね、強キャラ感が半端ない」
「しょしゃ……しょ、しょぎゅ、しょぎゅぎゃしゃ?」
「A・K、噛み過ぎィ!」
「ハハハハ!」

 ここはnoteの一角、BARメキシコ。またの名は胡乱窟。反社会、反主流、人が面白い死に方で死ぬ話が大好きな連中の溜まり場、今日はいつもより多くのパルプスリンガーが集まっている。ただ酒を呷って騒いでいるだけの者も居

もっとみる

ハゲワシ、ガール、ヴードゥー

 ああ、そうさ。俺はあのハゲワシと蹲っている少女を狙う写真でピューリツァー入賞したカメラマンだ。髭も髪も剃って丸坊主になったのによくわかったね。

 俺の作品は今でも涙頂戴の話に都合よく改編されて道徳の授業や慈善事業で語られ続けているだろう。俺はストレスと罪悪感に耐えられず自殺したのはデマだ。だが写真を撮った後俺はハゲワシを追い払ったし、娘も死んでいなかったと俺の弁明を聞かず、執拗に俺は娘を見殺し

もっとみる
辛い麺メント2.5 #ppslgr

辛い麺メント2.5 #ppslgr

「ふえーからーい!ギンギン冷えたミルクがほしい!もしくは杏仁豆腐!」
「俺もうだめだ……家に帰りたい。道を出て右すぐにコンビニがあるからそこで休んでいかない?杏仁豆腐は多分売ってないけれど」
「そうしようか」

 白玉辣麺の洗礼を受けたM・JとA・Kが汗だくで店から出た。M・Jは満足に食べられてすっきりした模様に対して、A・Kはもうへどへどだ。一刻も早く冷たいものを口にしたい、口内の火事を鎮めたい

もっとみる
玉蜀黍の鼓動(ポップ・コーン)

玉蜀黍の鼓動(ポップ・コーン)

 ドーモ、アクズメです。今からポップコーンを作ります。今日はなんとスペシャルゲストが来てくださいました。今僕の隣にいます。大きな拍手で歓迎してさし上げましょう。コーン神、ケツァル・コーン・アトルです!

『ごきげんよう、迷えるベビーコーン達。吾はケツァル・コーン・アトルである』 えーと、ケツァル・コーン・アトルさんは異端コーン神とのイクサで神力を消耗したため、しばらく地球圏に滞在して憩っています。

もっとみる
コーチ・フレイムヘッド(邦題:空に向かって撃ち放て!)③

コーチ・フレイムヘッド(邦題:空に向かって撃ち放て!)③

 ちょっとしたトラブルがあったが、テープ起こしの作業は何とか終わらせた。17時28分。結構遅くなった。

 デーダをアップロードし、ノートブックを閉めた。少しストレッチした後、マスクとベースボールキャップを被り、外套に袖を通し、マフラーを回した。最後に眼帯の上にサングラスをつけたら外出の準備は完了……おっといけない、忘れるところだった。私は机の引き出しから小型の拳銃を取り出し、外套の裏側にあるポケ

もっとみる
コーチ・フレイムヘッド(邦題:空に向かって撃ち放て!)②

コーチ・フレイムヘッド(邦題:空に向かって撃ち放て!)②

「どうかうちのコーチになってください!分寸曹長!廃部の危機です!」
「あぁぁぁぁ……」

 肩の痛みが高まっているに相まってイライラしてきた私はインターホンを手に取った。

「よろしい、こんなに私をコーチに招きたいのなら、私と勝負しろ。もしお前が負けたらもう二度と来るな」

 モニターの向こう、黒いポニーテール娘が映っている。「元気な笑顔」以外に取り柄がなさそうなアホ面している。

『……いいでし

もっとみる