見出し画像

『オールスター感謝祭‼️』


22日の金曜日に
大学の友達K君が名古屋から遊びにきた。
5年ぶりかな。


1つ上の先輩の家に遊びに行った。
寮生活で苦楽を共にした仲間だ。
私の嫁さん(1つ下)も交え
4人で遊んだ。
みんな書道部の部員だった。


大学時代の話や寮生活の話になると
ネタが止まらない。
喜怒哀楽の感情が動いた話を
人は忘れない。
昨日のことのように思い出してくる。


ゲラゲラ笑いながら
あっという間に3時間が過ぎていく。
嫁さんだけ先に家に帰った。


私たち3人は
近くの中華料理を食べに行った。
町中華だが、
メチャンコ美味しい店だ。
穴場と言っていいだろう。
先輩もK君も美味しいと絶賛してくれた。
楽しい時間は体感速度が速いなぁ〜


先輩は、
昨年夏に心臓が30分止まり
奥さんと娘さんが
30分にわたる心配蘇生のおかげで
一命をとりとめた。
奇跡的に後遺症はなかったらしい。
近くに人がいなかったら
危なかったらしい。
コワッ!!


K君もバイクでこけて骨を折った話や
顔面麻痺になって入院した話を聞いた。
みんな50を過ぎるといろいろあるんや?
コエ〜私も気をつけよう。
怖い話ばかりではなく、
株で儲かった話なんかも聞けた。


夏には同窓会をやることになった。
今から楽しみだ。


翌日の昼飯は
K君と一緒に食べた。



場所はJR福島駅近くの
お好み焼き『かく庄』さん。
美味しいと評判の店。
初めて行きました。

昔ながらの店って感じ。

SMAPが訪れたことで有名。
聖地巡礼コースになっている。
『ごぶごぶ』で浜ちゃんも来たらしい。

新聞貼っていました!

店の中で写真を撮る人もいて
みんなわかって来ている感じでした。

ザ・お好み焼き屋さん


私がいただいたのは
『かく庄焼き』1200円。
店の名前がついてるから
イチオシなんだろう!

見てください!
このフォルム⭐️

分厚い

中々の分厚さでした。
メチャンコ美味しい‼️
具材がたくさん入っていて

まるで口の中が
『オールスター感謝祭』


のようになっていた。
あの人とあの人が〜みたいな
組み合わせの妙があり
美味しくて感謝したくなるのよ!これが。


モダン頼んだ人は

『普通のお好み焼き
 2個分と考えてください』


と店のオッチャンに言われていた。
一枚でじゅうぶんお腹膨れます。


良かったら
一度行ってみてください!


懐かしの仲間たちと会えるわ!
美味しい食事も食べられて
心も身体も
エネルギーチャージできた2日間でした♪
まさに『オールスター感謝祭‼️』。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
17日目

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?