見出し画像

『自動車学校の無線教習にご用心‼️』

今朝の夢で
タッキーから演技のオーディションを
受けて褒めてもらったアークンです。



若いジャニーズに無理難題を言って
困らせる演技をみたいようでしたが
ユーモアで返したら認めてもらったんです。
さすが年の功とタッキーから
褒められたんです。
タッキーお目が高いね!
(どうでもいいですよね⁉️)




今日は自動車教習所の話です。
大学2年生の春休みに通いました。




無線教習というのがありました。
これは教官が隣に座らずに
無線を使って
『次の信号右に曲がって〜』
『はい、前の車を待ってから直進』

とか指示された通りに動かします。




いつもうるさい教官がいないのと
雲一つない青空が私の心を
ついつい解放してしまいます♪




順調に指示通りにこなし
青空を見ていると
だんだんと気分が乗ってきました。




窓を大きく開けてみる。
ポカポカとした小春日和に
元気をもらった。
そっと窓に右肘を置いてみた。
(10時10分の角度を忘れベテランドライバーのごとく右肘をついてる場合か⁉️)




ついつい
前年度に大人気だった

『教師びんびん物語』の主題歌
田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」

をモノマネで歌ってしまった‼️



『悩み事をかくすの〜♪
 案外、下手だ〜ね〜
 ひじをついた姿勢で〜
 (アンタほんまについてるやん)
 爪をかんでる〜♪
 君ばかりを〜
 見てきたから〜
 分かるつもりさ〜
 ため息より言葉で〜
 話してごらん〜
♪』



ここまでノリノリで歌っていると
無線から

『プププッ〜〜
ワッハッハッ〜!!!!』

と教官の笑い声が聞こえてきた⁉️



ア〜しまった!!!!
無線で聞かれてるやん!


やっちまったな〜
男は黙ってトシちゃんスマイル!

クールポコで言うてる場合か⁉️


完全に無線教習ということを忘れて
1人の世界に入っていました。
私の悪いクセ〜
ド恥ずかしいとはこのことです💦



教官も無線からノリノリの
モノマネトシちゃんが聞こえてきて
相当泳がせたな〜

『話してごらん〜♪』

までほっとくなんて……


『ザ・ベストテン』
の今週の第一位‼️

くらいに本気で歌って
しまった私は
急に正気に戻された。


以降はおとなしく運転に集中した。
無線教習終了後も
歌については一言も触れられなかった。





後から猛烈に恥かしくなった。




仕事終わりの教官たちが
居酒屋に入り
ビールを飲み枝豆をを食べながら

『ちょっと聞いてくれよ!
今日の無線教習でトシちゃんの『抱きしめてTONIGHT』を歌ったアホがいるんだよ。春になるとああいうのが出るよね〜』



とか言ってんじゃねぇの⁉️
あ〜恥ずかし〜
穴があったら入りたい!



まぁ自動車教習所の教官たちに
ネタの一つも提供したと思って
ヨシとするか!


これから自動車教習所に通う諸君!

(人生初の『諸君』使いました〜)
これだけは覚えていてほしい!


『無線教習の春の陽気と教官がいない
気楽さに気をつけろ!
あれは教官たちの
ブービートラップだ!
ベテラン刑事が
犯人を泳がす手口だから
気をつけてくれ!
以上』
(以上じゃねぇーよー‼️)




フー💦
あやうくブービートラップに
引っかかるところだった〜
(引っかかってるがな!)


自動車学校の無線教習に
ご用心‼️

というお話しでした。
チャンチャン♪




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。






この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?