見出し画像

「#春はミラクル起こります」ぴよこのチャレンジ


●参加してくださった皆様へ

こんにちは、akkiy☆です。

はやしっぷちゃんとの初企画「#春はミラクル起こります」に参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。


今日はスピンオフ作品その2です。


…大賞どうしたって?



誰の作品でも祝福してね!



作成中。あと少しです。




今日ははやしっぷちゃん作のぴよこをもじってお話をつくりました。

ではどーぞ。


●「ぴよこのチャレンジ」


みんな、こんにちは。


わたしの名前はぴよこ。

ママの名前は「はやしっぷ」。頑張りやさんと評判の女子です。

いろいろなことをしています。




最近、ママはカタカタカタカタPCにむかって文字を打っているの。

なぞのしろくまサスペンス劇場

たまねぎ嫌い

奇跡を待つなちこ

イチジニフンゴー

エビ

MIZUTAMA探偵所

ARMY



一体なんのことなんだろう。

ママ、頭が良すぎて時々意味不明になるの。




ワタシ、気になったからPC画面をじっくり観てみた。





そうしたら…とんでもなく巨大な赤ちゃんが目の前に現れてびっくりしたよ。

4,700g超え

で、でか。

でもかわいい。



ママは個性的な人たちと交流しているみたいだった。


いっぬっのぉ〜 おまわりさん

と美声を轟かせるパンダ風の人。


おトイレどうするのかな

と心配しちゃう人のお姉さんは中森明菜さん風。


あたしの世界、理解できる?

という女子には優しいママが横にいた。


合気道−!な男前女子はもはや異次元で。


「俺がおるからいいやろ」と言い切るイケメンは素敵でしかなかった。


ママ、いろんな人と交流してた。すごい。





そんな中、おいしそうなものを見つけたんだ。


しいたけスナック酢豚にパイナップル



酢豚はわかる。

し、しいたけスナック?



買ったのはしいたけ探偵さんだった。


https://note.com/akkiyart/n/nf5f7aa82a266


気になるね。
どうなんだろうね。
わくわくわくわく。



…だから、ワタシも買っちゃった!

ふふん、みんなに自慢しちゃおう。


みて、しいたけ!

まんま、しいたけ?



アピールしていたら

「どこで売っているんですか?」


とママのお友達の1人がきいてきた。



そうか。みんなほしいのか。




ワタシ、ママのお友達に配りにいくことにした。

しいたけ探偵になって届けちゃうことにした。




ででーん!



右手にばんそーこーの女の子、合格おめでとう。

15キロ登山完走、おめでとう。

未来のBTS顔、おめでとう。

家族三人月末生まれの奇跡、おめでとう。

ママのベッドで寝たからダイジョウブ、おめでとう。

肉まんじゃない、しいたけスナックあげる。おめでとう。

書道アート部入部、おめでとう。

今週も畑でよろしく、おめでとう。

読み聞かせ上手、おめでとう。



ふう〜。

しいたけ探偵、最高に楽しかった。


きゃんでぃららら〜 

ららら らら〜…らー!!!!!!!!!!!


沸点MAX

…。

(おま、なにしてやがる)

(届けてないよ!?)

(お い し い と 言 い ま し た か ? )



ホンモノキタ


ぱ、パクってごめんなさい、しいたけ探偵さん。


…しいたけあげま、いや、あげません。



メンゴ。


あたりまえ




おしまい。



●リンク一覧


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。