最近の記事

【AWEU21】NFT~クリエイターがパワーを取り戻すテクノロジー

今日はお集まり頂きありがとうございます。今回は、NFTについて、また、NFTがどのようにしてデジタルクリエイターに所有権を回復させるかについてお話します。私は、YMU Artsのマネージング・ディレクターのJori Teplitzkyです。そして、NFTの革新者であるニューヨーク大学の戦略ディレクターJustin Blau(a.k.a. 3LAU)とお話しています。そして、デジタルアーティストのNoPatternとOseanWorldです。皆さんお迎えできて嬉しいです。パネル

    • 【AWEU21】クッキーのない未来は半端ない! その理由

      皆さん、こんにちは。今朝はお集まり頂きありがとうございます。私はNick Mollyです。インテグラル・アド・サイエンス(IAS)のヨーロッパ・マネージング・ディレクターを務めています。IASは、広告検証のグローバルリーダーです。私たちは適切な環境でのモバイル広告を保証します。広告主やパブリッシャーに、詐欺や安全でない環境から広告投資を保護するインサイトを提供、ブランドに適したコンテンツに絞り、ビジネス成果を促進します。今朝は、ネスレのメディア・エージェンシー・オペレーション

      • 【AWEU21】MadTech!~収れんが進むマーテクとアドテク

        こんにちは。「マーテクとアドテクの収れんと両者のつなげ方(The convergence of martech and adtech and how to connect them)」にご参加頂きありがとうございます。AcxiomのEMEA地域のStrategic GrowthディレクターLisa Andreouです。本日のモデレーターを務めます。Jill、Dean、Davidがパネルとして参加します。私が会場にいたら、皆さんの経歴をお伝えしたいところですが、今日はバーチャル

        • 【AWEU21】クッキーのない世界で消費者とつながる方法

          アドバタイジングウィークへようこそ。私はMorwenna Bealesです。ID5のキーアカウント担当副社長を務めています。本日は、デジタル広告のエコシステムにおいて重要な役割を担っている3名のゲストをお迎えしています。まずは、自己紹介をお願いしたいと思います。Sharifさんから、お願いします。 Essence)Sherif Guindyです。Essence EMEAのデータ戦略担当SVPです。Essenceは、グループMの代理店で、WPPファミリーです。データガバナンス

        【AWEU21】NFT~クリエイターがパワーを取り戻すテクノロジー

          【AW20】プライバシー保護の動きと、リテラシー向上の必要性

          こんにちは。マイク・シールズ(Next in Marketing)です。今日はAppsFlyerの社長兼ゼネラルマネージャーであるブライアン・クインさんとご一緒させていただきます。やあ、ブライアン。 AppsFlyer)マイク、調子はどうだい? いいですよ。貴方とのチャットに興奮しています。 AppsFlyer)いい感じだね。 お会いできてうれしいです。まずは基本的なことからご説明しましょう。多くの方がAppsFlyerを知っていると思いますが、すべての人が知っている

          【AW20】プライバシー保護の動きと、リテラシー向上の必要性

          【AW20】真実のクロスプラットフォーム・アトリビューション

          「真実のクロスプラットフォーム・アトリビューション」へようこそ。AdAgeのシニアレポーターTim Petersonです。今日はクロスプラットフォーム・アトリビューションについてお話ししますが、その前に、パネリストの皆さんに自己紹介頂こうと思います。まずはダナさんから。 Disney)Dana McGrawです。ディズニー広告営業チームのデータサイエンスとオーディエンスモデリングを統括しています。 Hulu)Huluの広告販売リサーチ担当副社長、Asaf Davidovで

          【AW20】真実のクロスプラットフォーム・アトリビューション

          【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(Q&A篇)

          では、まずJoeから質問に答えてもらいましょう。そして、MichelleとChadにも聞いてみたいと思います。 オーディエンスの質問に答える前に、最後の投票を行おうと思います。私たちが話している間にも、沢山の質問が寄せられていますからね。 1>> 「ブランドはサードパーティーcookie廃止に備えるために何をすべきか、3つの主要事項またはステップを教えて頂けますか?」 この話をしている間に、視聴者の皆さんにも意見を聞いています。 Forrester)実は、Michelle

          【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(Q&A篇)

          【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(チャット篇)

          ありがとうございました。チャットの最初は、オーディエンスへの質問から始めようと思います。そうすれば、関心やニーズに合わせて議論を進めることができます。 「cookieの黙示録に備えるために、あなたが最も必要とするものは何でしょうか?」 私はいつも「黙示録」という言葉を使いたいと思っています。それでは皆さん、この投票の受け付けを開始します。右側のチャットの下で投票してくださいね。でも、いつも「Apocalypse」という言葉が好きです。議論を進める上で、皆さんが私たちの気持ちを

          【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(チャット篇)

          【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(プレゼン篇)

          皆さん、こんにちは。AWLearnライブへようこそ。私はルース・モーティマーです。アドバタイジング・ウィークのグローバル・エデュケーション担当のマネージング・ディレクターです。今週は、cookieについてのセッションをお届けします。Googleは、2022年までにChromeブラウザのサードパーティーcookieの廃止を発表しました。cookieのない世界が目前に迫っている中、ブランドはどの様にしてカスタマー・インテリジェンスのすべての要素をまとめることができるのでしょうか?

          【AW learn】クッキーのない生活はマーケティングを進化させるか(プレゼン篇)

          【Sway要約】ティム・クックインタビュー AppleのプライバシーはFacebookを動かすか?(後半)

          数々の争い暗号化といえば数年前、あなたは争っていましたね。2015年のサンバーナーディーノテロ事件です。FBIは、攻撃者の携帯電話のロックを解除するためのバックドアの構築をAppleに依頼しました。あなたはプライバシー保護を理由に、この命令に応じていません。 Tim Cook) そうです。私たちは、何億人もの顧客が危険にさらされることを指摘しました。というのも、彼らが求めていたバックドアはOSの中にあり、iPhoneを所有するすべての人に影響を与えるからです。 結

          【Sway要約】ティム・クックインタビュー AppleのプライバシーはFacebookを動かすか?(後半)

          【Sway要約】ティム・クックインタビュー AppleのプライバシーはFacebookを動かすか?(前半)

          今年1月に書き起こしを作って以来、遅ればせながらジャーナリスト・Kara Swisherさんにハマってます。デジタル広告業界への影響は計り知れないATT(App Tracking Transparency)およびiOS14.5への移行が間近に迫ったこのタイミングで、New York TimesのSwayポッドキャストにAppleのティム・クックCEOが登場するということで、一気に聞き込んでしまいました。 2021/4/5「AppleのCEOのマーク・ザッカーバーグとは随分異な

          【Sway要約】ティム・クックインタビュー AppleのプライバシーはFacebookを動かすか?(前半)

          【AdAge】グーグル、サードパーティクッキーを個人的な広告IDで置き換える計画を終了

          代わりに、検索大手は、プライバシー対策として、個別ではなく、ユーザーデータを集合体(グループ)としてタップすることを約束。 By Mike Juang, 3/3/2021発行 参考ブログ(グーグル)はこちら。ウォールストリートジャーナル(日本語版)の記事はこちら。 「グーグルは、今回の発表はウェブサイトを対象とするもので、モバイルアプリ用の自社広告ツールや識別技術は含まないとしている。それでも同社の計画は、ユーザー追跡と逆行する流れが強まっている可能性を示唆する動きといえる

          【AdAge】グーグル、サードパーティクッキーを個人的な広告IDで置き換える計画を終了

          【WSJ】OpenAPの現在~テレビ広告販売の改善に向けて

          By Alexandra Bruell (Jan. 11, 2021 6:00 am ET) テレビネットワークのグループ会社OpenAPは、広告主と売り手が、テレビ広告のバイイングにおいてターゲティングと自動化へと向かう中、サプライサイド・プラットフォーム(SSP)を立ち上げます。 広告大手のオムニコムは、大手テレビネットワークから購入可能なCMを示す新しい技術をテストしています。 OpenAPは、広告主が利用可能なCMタイムを見られるように技術をアップデート、そのシス

          【WSJ】OpenAPの現在~テレビ広告販売の改善に向けて

          【FTVA】未来のテレビ: 消費, コンテンツとテクノロジー

          - Justin Lebbon (MediaTel) RTL AdConnectのステファン・コルブルCEOとの対談を実現できて嬉しいです。ステファン、こんにちは。調子はどうですか? - Stephane Coruble (RTL AdConnect) ありがとう。お会いできてうれしいです、ジャスティン。 - Justin Lebbon (MediaTel) お会いできて嬉しいです。すっかり状況が変わってしまいました。直接会うことはできないが顔を見るのは素敵です。奇妙な一

          【FTVA】未来のテレビ: 消費, コンテンツとテクノロジー

          【FTVA Global】Connected TV: その成長を無視出来ない理由

          皆さん、こんにちは。セッションに参加頂きありがとうございます。最新のグローバルConnected TV(インターネットに結線されたテレビ、以下CTV) に関する調査を紹介します。CTVの話題に入る前に、3月~4月に行った消費者行動調査を振り返ってみます。 10月にCTV調査を行ったのは、パンデミックでCTVの視聴時間が非常に増えたことが分かったからです。 これは、消費者行動の変化に関する数多くの調査と同じことだと思います。赤いバー・・モバイルが勝者です。人々はスクロールに多

          【FTVA Global】Connected TV: その成長を無視出来ない理由

          FreeWheel CONNECTS - NOW, NEXT & BEYOND 2021全編書き起こし

          Thursday, January 7, 2021 12:00 - 1:00 PM ET 米Comcast(ケーブルテレビ)グループの有名アドテク企業FreeWheelによる、テック系人気ジャーナリストのカーラ・スウィッシャーと、「コネクティッド・フィットネス」というサービスを提案して急成長中の米D2C企業・ペロトンのCMOを招いたウェビナーの全文書き起こしです。 テクノロジーが変えるメディアの未来、ブランドは急速に変化する消費者のライフスタイルに如何に対応していくか・・元々

          FreeWheel CONNECTS - NOW, NEXT & BEYOND 2021全編書き起こし