見出し画像

秋田絵GRAM vol.3 味噌麺屋 無弍

煮干し系ラーメン店がひしめく秋田県南で、
超濃厚さではトップ級の濃厚さと感じているこの一杯。
大仙市神宮寺にある、味噌麺屋無弐サマの特濃煮干味噌麺。
味噌ラーメン専門店としても知られるこちらのお店は
地元の方を中心にたくさんのお客さんが訪れています。

特濃煮干味噌麺は、ガツンと煮干しと濃厚な豚骨スープで
スプーンがスープの上で立つんじゃないかと思うほど
ドロドロ系。
この、これでもかという濃厚な味が無性に恋しくなる時があるんですよね。

その他に、バラエティ豊かな味噌ラーメンが多数。
一口に味噌ラーメンといえど、白味噌、家伝味噌、葱味噌、魚介味噌、
辛味噌、味噌坦々、伽俚味噌なんてのもあるんですね。
激辛系の赤池地獄麺(名前だけでもう辛そう)も挑戦者が相次ぐ人気メニューのようです。

味噌好き、煮干し好きはぜひ、一度ご賞味を。

..
:::୨୧::::::::::୨୧𝕚𝕟𝕗𝕠𝕣𝕞𝕒𝕥𝕚𝕠𝕟୨୧::::::::::୨୧:::
味噌麺屋無弐
.
୨୧ 住所/〒019-1701 秋田県大仙市神宮寺館ノ西14
୨୧ 電話/0187-72-3935
୨୧ 営業時間/平日11:00~15:00
土曜・日曜・祝日/6:30~15:00
::::::::::::୨୧::::::::::::୨୧::::::::::::୨୧::::::::::::
#秋田在住 #20代女子 #イラスト #レポ
#グルメ #食べ歩き #グルメ旅 #ご飯
#料理絵 #ランチ
#ラーメン
#勝手に食べ歩きログ
#イベント #食 #スポット #秋田
#秋田県 #大仙市 #秋田暮らし #秋田の暮らし #東北暮らし
#ローカルガイド #ローカル
#秋田の人と繋がりたい
#lifestyle #life #instadaily
#秋田のいろいろをイラストでご紹介していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?