見出し画像

秋田絵gram vol.4 中国料理 鳳仙花

お昼時には行列ができるほどの人気中華料理店、鳳仙花さん。
私が来店時も、開店の11時に合わせて伺いましたが、1組待ちが出るほどでした。
特にランチは、本格的な中華を定食スタイルで食べられる日替わりランチ(小菜・サラダ・お新香・スープ・ライス付)が1,000円ということもあり、人気のようですね。
料理の風味、味わいが良いのはもちろんですが、具材がとにかく食べ応えのある大ぶりな感じで、特にエビはプリップリでたまりません♪
今回食べた「五目丼(1,000円)」には、エビ、イカ、ホタテなどの海鮮と野菜があっつあつのあんに包まれていて、甘みのあるあんがご飯との相性も抜群。
とにかく具材が美味しい!良い素材を仕入れることが料理の美味しさにもつながっているんだろうなと感じます。
食後には杏仁豆腐で〆て、大満足です。
.
ぜひ来店してみてくださいね。
..
:::୨୧::::::::::୨୧𝕚𝕟𝕗𝕠𝕣𝕞𝕒𝕥𝕚𝕠𝕟୨୧::::::::::୨୧:::
#中国料理鳳仙花
.
୨୧ 住所/014-0034 秋田県大仙市大曲住吉町3−1
୨୧ 電話/0187-62-7810
୨୧ 営業時間/11:00~14:00LO (15:00閉店)、17:00~20:00LO (20:30閉店)
※営業時間はHPを参照。投稿時から変更になる場合がありますので、お確かめください。
::::::::::::୨୧::::::::::::୨୧::::::::::::୨୧::::::::::::
#秋田在住 #20代女子 #イラスト #レポ
#グルメ #食べ歩き #グルメ旅 #ご飯
#料理絵 #ランチ
#中華
#勝手に食べ歩きログ
#イベント #食 #スポット #秋田
#秋田県 #大仙市 #秋田暮らし #秋田の暮らし #東北暮らし
#ローカルガイド #ローカル
#秋田の人と繋がりたい
#lifestyle #life #instadaily
#秋田のいろいろをイラストでご紹介していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?