見出し画像

74日後に100km完走するおじ


今日のトレーニングメニュー

Day1:ジョグ60m←済
Day2:ジョグ30m←済
Day3:ビルドアップ走15km
Day4:off←済
Day5:ジョグ60m←Today!!
Day6:路上3時間(なるべく走れ)
Day7:off
*レースペース=6:29/km

小雨と曇天が続くハードコアシティ・札幌。
今日も今日とてライスワークを消化しまずはジムへ。

①BSQ 8*3
②NBP 8*3
③ローロー 10*4
④フェイスプル 12*4
④ケーブルアップライトロウ 10*4
④ケーブルプレスダウン 10*4
⑤レッグレイズ 12*3

モビリティドリル+ワークアウトでtotal110分
靴下の足先に穴が空いていたのでタオルで隠しました。

スクワット(SQ)やブルガリアンスクワット(BSQ)を敢行する日にはニースリーブを装着しているのだが、まずこいつを履くのに一汗かいてしまう。

怪我予防の観点からもつけていきたいのでやむなし。
あとニースリーブの反発でSQの挙上重量は+5〜10kは違ってくるからね。

三頭筋のトレーニングはライイングトライセプスエクステンションやフレンチプレスを行っていたんだけど左肘がポキポキ言うようになったので肘をいわす前に、肘を頭上にあげて行う系三頭トレは止めることにしました。

関節は消耗品だし、加齢と共に疲労回復時間や怪我の回復速度が遅くなっているからね。
悲しいけどこれが現実なんだ。

三頭筋はケーブルのプレスダウン系とナローベンチプレス(NBP)で補います。

電車で帰宅後、即座に着替えて走り出す。

雨雲が迫っているぞ急げ急げ!

雨雲に捕まりました(びしょびしょ

本当は15kmビルドアップ走を行うつもりだったのだけれども6km地点で雨に捕まったので10kmジョグに切り替えました。(半ギレ)

夏ならそのまま走ったけど外気温12度だったしね。
走り続けてりゃ寒くはないんだけどシューズがびしょびしょになるのでやめておきました。

明日、退勤後にロング走やるしさ。

雑感

イントロ〜Aメロのリフがバチクソ好み。

今いちばん観たいアーティストは君島大空です。

⬛︎⬛︎や他の人にも指摘されたんだけどおれは男性のハイトーンボイスが好きみたいです。

ビリーコーガンもエリオットスミスも中村一義も木下理樹もみんな声質やメロディが美しいからな。

以上。


この記事が参加している募集

ランニング記録

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?