見出し画像

【ネタバレなし】『悪は存在しない』

公開前からずっとたのしみにしていた『悪は存在しない』

だけど、

一度目は公開したばかりのシモキタ・エキマエ・シネマ K2に行って夜の回がお昼に既に満席

二度目に観ようと予定してた日が台風

今回三度目の正直で

今回を逃したらしばらく観れない

シアターに着いただけでようやく観られると嬉しかったです

だいぶ遅くなりましたが…



ここまで強く心が揺さぶられた作品ははじめてでした

そのあとの衝撃のラストを叩きつけられて終わる

濱口竜介監督作品最新作

後日ネタバレありの考察をしたいです


そして誰かと、いろんな考えや感想を共有したいです




ちょっとだけ考察・・・

何度も出てくる、大自然の中でタバコを吸う描写がラストの巧の行動の考察にも繋がるのかなと思いました


自然と人

みんなよそ者の発言、巧のあのスピーチに感動して涙が出ました


今すぐ語りたい



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

#映画が好き

3,228件

よろしければサポートお願いいたします❣