見出し画像

270の旅路 Day113

2017年9月24日
ガンガーSUSHIカフェ→街をブラブラ→Virajとガートでウロウロ→Spice Bites→ガンガーホテル


 朝。あぁ、気持ち悪い。やっぱり7%アルコール分のビールということをわすれて2本もビールを飲んでしまったのが馬鹿だった。本当につらい…ベッドでうだうだしながら洗濯をして、シャワーをして日記を書いて。そういえば朝ご飯をもらっていたので、食べたらことのほか辛すぎてまたつらかった。

 体調も戻ったので、町へ出かけることに。SUSHIカフェで今年ラスト?の冷やし中華を食べた。味は…まぁまぁかと。

 その後ものんびりゆっくりして町を歩く。今日がメグカフェというカフェがお休みだということなので、場所だけ確認をして戻るとまた新たなインド人に出会うことに。

Virajと一緒に

 Virajという方だった。その方もJayの兄でちょこっと有名なムケさんのように言い方で、神様や世の中の真理のことをよく知っている。また会えるなら話をしたいなと思った。

素焼きのカップでチャイを。
お祈りのダンスが繰り広げられる

 チャイを飲んでからガートに向かう。ガートではお祭り、お祈りが始まろうとしていた。そして何より日本人に出会えたのはうれしかった。カップルで世界一周しているらしい。とってもいいなぁ。その後もお祈りをのんびり眺めていた。

天丼はおいしかったが。。。?

 夜はみんながおすすめしていたSpicy Bitesへ。天丼を頼んでみた。インドにしては頑張った味だなとは思う。味噌汁が本当に味噌を溶いただけの味なのはやっぱり物足りなさを感じるが。

 さて、明日もブログを2個書いていこう。

《おまけの写真》
聖なるガンジス川。だからこそ体も洗うのは日常的。でも実際は潜ったらとても危険なくらいに病原菌がたまっている川だ。そんな中で髪を洗う女性。洗髪剤をつけた後彼女は。。。。?!!

このあととった行動とは。。。!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。