見出し画像

270の旅路 Day178

2017年11月28日
ホステル→ウィーンミッテ駅→マクドナルド→Noodsea→スターバックス→ウィーンミッテ駅→(Bla Bla Car)→YoHoホステル


 朝ご飯を済ましてすぐにウィーンミッテ駅へ向かう。大きい荷物はロッカーに預けて中心部に行くことにした。こうせいと3時まで一緒に観光でもしようと決めたのもあって、マクドナルドで来るのを待つ。30分くらい待つと、彼がやってきた。Noodsea?という魚料理のチェーン店で久しぶりに魚を食べてからスターバックスでのんびりと過ごした。

 話すことなど、2人ともたくさんある。ざっくばらんに話をした。やはりこういう時に友というのは必要なんだとつくづく思う。

 3時になってウィーンミッテ駅まで歩いて行った。TABIPPOで会ったときはそんなことはなかったのにこうせいが煙草を吸うようになったとはねぇ…冬の冷たい風がクリスマスツリーの木々を揺らしている。ウィーンミッテ駅で僕らは別れた。また日本で会おうとともに誓って。

 ウィーンミッテ駅からはBla Bla Carを利用して移動。初めて使ったアプリだけど、とてもいい人に送っていただいた。すごく美しい女性だったけど、どうやら彼氏がいるらしい。あぁ、残念。

 車で約3時間。FMラジオを聴いたり、少し話をしたり、眠りについたり…ザルツブルグには夜7:30くらいに到着した。

 駅がやけに新しくしてなんだか戸惑ってしまった。10分くらい歩いてホステルに到着した。ドミトリーのメンバーもいいメンバーばかりで恵まれている。キッチンにコンロがないという事で、スーパーで1時間以上も献立を考え、色々と買い込んだ。

 明日は予定を変更して先にハルシュタットに行くことにした。天気が微妙のようすだけれども、何とかなってくれるかな。

《おまけの写真》

オーストリアの電車は信用乗車方式。改札がすごく簡素。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。