見出し画像

270の旅路 Day173

2017年11月23日
ホステル→バレッタ→セントジュリアンズ→ホステル


 今日もそらに会う日。それまではブログやらの作業に明け暮れた。ブログ3本くらい進められたので、今日はよしとしておこう。

 バスでバレッタに向かい、バス停で待つ。時間があったからなのか、アイスが食べたくなり、ハーゲンダッツを頼んで食べた。食べ終わってしばらくしていると、そらがやってきた。バスがかなり遅れたみたいだ。

 バスに乗ってセントジュリアンズへ。彼女はマルタに留学しているが、もうすぐそれも終わりらしい。バスの中で調味料や薬など色々ともらった。これであんしんして自炊ができそうだ。特に麺つゆとしょうゆはありがたい。

ジェラートがおいしい!

 バスを降りて町中をウロウロ。途中で食べたそらお勧めのジェラート屋さんのジェラートがとても濃厚でおいしかった。いいジェラートだったなぁ。アジアンスーパーを物色してから、夕飯を取ることに。ここのお店はウサギが食べられると聞いてやってきたのにも関わらず、今日は売り切れたそうだ。仕方なく鶏肉料理を頼んだものの、胸肉でパサパサしていた。。。

まるでディズニーシーのような夜景

 夜のセントジュリアンズはきれいでまるで東京ディズニーシーのようだった。色々と2人で話をしながら歩いて、そして帰ることにした。

 20ユーロを誤ってゴミ箱に入れていたのは猛省だ。お金の管理はしっかりとやっておかないと。
 明日は…何も予定がない。次の国の予約のことなどをやろう。

 

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。