見出し画像

270の旅路 Day233

2018年1月22日(ガラパゴス諸島)
ホステル→Posada del Caminante→昼食→スーパー→Posada del Caminante→メルカド→ Posada del Caminante


海辺で寝るアザラシ達

 7時。ツアー会社の前で集合。今日は酔い止め薬を飲んだので、大丈夫そうだ。フェリーは偶然にも昨日会った日本人と同じフェリー。安心したのもあったのか、フェリーで寝ることができた。

 2時間経つと、フェリーはイサベラ島についていた。降り立って、10ドルを払い、30分ほど歩いてようやくホステルに到着した。疲れてしまったのか、1時くらいまで寝てしまった。

イサベラ島の海岸沿い

 街をウロウロしようと、昼ご飯を食べようと繰り出すけれども、どのお店も閉まっている。ようやく見つけた店は6ドル程度でお昼ご飯が食べられた。ハエがよく集まってきてとにかくうるさい。スーパーへ行って夕食の食材を用意して、パンも買ってもう準備OK。

バナナサンドチーズ入り

 夜は昨日の日本人と一緒に3人でメルカドへ行ったけれども、お店がまたも閉まっていて、バナナサンド(チーズ入り)を食べた。さなえさんが食べると「味は言わない…」と言われたけれど、食べてみると僕にとっては好きな味だった。バナナ、あまり好きじゃないけれども、これなら食べられそうだ。

 アメリカの計画について友達と車で行こうか、という話になっていたが、それは向こうから中止を告げられた。それを考えてアメリカ行きのチケットを買っていたので、どうしようか、セドナへ行きたいけどどうしようか、いつ帰ろうか…と頭の中に渦巻いている。
 それでもセドナだけは行きたい…なぜなら、あそこは僕がつらいときに助けてくれた方が教えてくれた場所。「君の名は。」の運命的な展開を見ている自分にとってはそのような場所に行かないわけにはいかない。
 前向きに考えよう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。