見出し画像

270の旅路 Day186

2017年12月6日
ミュンヘンユースホステル→レーゲンスブルク→ニュルンベルク→ミュンヘンユースホステル


 今日になってお腹の痛みは背中側へ…これってもしかしてただの寝違え?と思いつつ、薬を飲み続けることに。起きた時間も遅く、慌てて電車へ向かった。

 本当は2日に分けていこうと思っていたが、体力的・金銭的なこと、見たいものの少なさもあって、1日で回れるんじゃないかと思い、1日での3都市移動。

レーゲンスブルクの聖堂から

 レーゲンスブルクは本当に大聖堂が大きくてすごいが、橋もどこも改修中なことに気が萎えてしまう。道端で歌っている家族が愛おしく感じてきてしまう。なんだかんだ昼ご飯含めて3時間くらい滞在して、ニュルンベルクへ行く。これだけでもう十分だった。

ニュルンベルクのクリスマスマーケット

 1時間ちょっとかけてニュルンベルクについた。街はもうクリスマスでいっぱいだ。本当に歩くのが大変なくらいに大きい。

つい買ったマッシュルーム

おいしそうなマッシュルームをつい食べてしまった。

夜の遊園地

夜空に駆け巡る遊園地を見て、泣きそうになってしまった自分がいた。幼い頃の思い出でも出てきたのだろうか。夜になると光のじゅうたんのようになって僕の前に飛び込んできた。

 もう満足。今日はいい鉄道旅をしたと思う。正直1日で2都市を回るくらいがちょうどいい。

 明日はミュンヘンを出る準備を色々としていこう。もうミュンヘンは飽きてしまった。早く次の町へ行って楽しみたいもんだなぁ。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。