見出し画像

270の旅路 Day249

2018年2月7日(アメリカ)
ホステル→TKTS→SOHO→チャイナタウン→スターバックス→STOMP→ホステル


返ってきた僕のバッグパック

 朝起きてメールを確認すると、航空会社から荷物到着のメールが来ていた。ホステルの受付へ行ってみると荷物が届いていた。ロストバゲージしたあのバッグが帰ってきた。よかった。

 中身も確認したけれども、バッグに入っていた麺つゆが漏れ出して、バッグが麺つゆの香りになっていた。瓶の締め方が悪かったとはいえ、アメリカン航空はもう乗らないだろうなぁ…

雨のチケット売り場

 今日は雪からの雨。もちろん歩こうというのも難があるので、ミュージカルを見ようと決めた。TKTSの前でブロードウェイのチケットを90$(約11000円)で売ってるやつもいたけど、そんなものを見る気もなく。それよりもオフブロードウェイの「STOMP」の方が興味があったので、50$(約6000円)でそれを見ることにした。

SOHO
チャイナタウンで食べたご飯

 時間まで夕飯を作るのも馬鹿馬鹿しいので、SOHOとチャイナタウンで時間つぶし。チャイナタウンで夕飯も済まして残りはスタバで待機。

STOMP入り口

 そして「STOMP」の時間だ・3列目といういい席で見れる!!言葉はいらない。身の回りのものだけであんなに音楽ができるとは。自分の体が動いてしまうくらいに楽しくなっていた。

開場は楽器がいっぱい?

「Have the time of your life」

最後は演者さん達と

 という言葉が本当に当てはまる。見ておいて本当によかったと心からそう思った。

 予約をしておいたので、明日は自由の女神を見てくることに。そして9.11のグラウンド・ゼロまで行きたいな。ニューヨークはまだ僕をワクワクさせてくれる。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。