見出し画像

270の旅路 Day234

2018年1月23日(ガラパゴス諸島)
Posada del Caminante→レンタサイクル→(山の方)→昼食→Pearl Shell → (街をウロウロ)→ Posada del Caminante


自転車道の入り口

 イサベラ島フリーの1日目。2日間で自転車とカヤックをしようと思ったが、カヤックが思いの外50ドル(約6000円)もするというので、自転車を借りるだけにした。それでも15ドル(約1800円)…

フラミンゴの池
山の上から撮ってみた。

 長い自転車コースがあったので、そこをひたすら走る。500mlの水を持ってきてはいたものの、それだけでコースを走りきるのはかなりきつかった。それでも、一緒に向かっている人たちと仲良くなったりして何とかやり切った。

おいしかったー!

 街に戻って昼ご飯。お店のおじちゃんと仲良くなったり、日本語を教えたりと、ゆっくり時間が進むこの街がとても好きになる。パン屋さんにアイス屋さん。

エクアドルの方々と一緒に

 そして山の上で出会ったエクアドル人の観光客。もう僕はエクアドルという国が好きになるなかんじた。

道の真ん中にアシカが寝ている。。。

 アシカが沢山いる海辺を行ったら、自転車を返して町をウロウロ。今日はもうすることもないからと、日暮れ前には帰ってしまった。

海のきれいさ!

 ホステルでの夕飯。買っておいた野菜でラーメン。カナダのおばあちゃんとお話をしたりと、やっぱり英語ができるとこんなにも世界が広がって楽しくなるのを身をもって感じる。でもやっぱりこの地はスペイン語。エスパニョールも少しくらいできておけたらなとしみじみ感じてしまうのである。

 明日はどうしようかなぁ。ブルーノマーズの'Lazy Day'を聞いていると何もしないという選択を取るのもいいのかもしれない。

《おまけの写真》

必死に歩く亀
海に黄昏るイグアナ1
海に黄昏るイグアナ2

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。