270の旅路 Day229

2018年1月18日
エクアドル グアヤキル空港(GYL)→セイモア空港(GPS)→プエルト・アヨラ→ホステル→市内をブラブラ→ホステル

本日の寝床

ふあ…と起きたのは朝4時くらいだっただろうか。よく眠れない。1時間おきに起きてしまうこの状況をどうにかしたいな、と思ったくらいだった。6時半になってチェックインカウンターが空いたので、先に済まして大きな荷物を預けた。

KFCってこんな朝ごはんあるんだ…

どうにか目覚めねば…と外を歩いて陽の光を浴びたり、KFCの朝ご飯を食べたり。それでもまだ暇だったので、スマホで少し作業をしたりと10時まで暇つぶし。

ガラパゴス諸島に到着!

飛行機は1時間遅れでの出発。だんだんと暑くなってくる機内が僕をワクワクさせてくれる。1時間ちょっとでガラパゴス諸島に到着。フェリーとバスを乗り継いでプエルト・アヨラに何とかついた。それにしてもみんなスペイン語でしか話してこないので、Google Translateが大活躍。本当に助かる。

街中で仲良くなった。
夕飯が意外とおいしい

今日は何もしないので、街をブラブラ。朝ご飯の用意をして、町中の人と仲良くなったり。フェリーのチケットとツアーの同時申し込みをしてしまったりと、なんだかんだで色々とやった。夕食が5ドル(約550円)という事だけはうれしいかな。ホステルにキッチン欲しかったなとともったけども。

ともかく、明日からガラパゴス諸島をウロウロしていろいろな動物に出会えたらいいな。楽しみだ。

《おまけの写真》

きれいなカニたち

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。