見出し画像

270の旅路 Day239

2018年1月28日(ガラパゴス諸島)
ホステル→サンクリストバル空港(SCY)→グアヤキル空港(GYL)→グアヤキルバスターミナル→(バスでキトへ…)


 アラームもないのに朝早く起きる習慣がもう身についてしまったのか、結局ガラパゴス諸島にいる間はほぼ朝6時前に起きるようになっていた。むしろ真夜中に目覚めてしまうこともしばしば。まずは9:00のチェックアウトに向けて支度をする。

しおりさんとゆうすけさん、また会う日まで!

 空港に行ってチェックインを済ますと出発直前のしおりさんとゆうすけさんが。最後の最後にお別れを伝えることができたから本当によかった。

今回の飛行機はこちら!

 アシカたちを見回して、さぁグアヤキルへ!機内ではずっとKindleを開いて読書。パウロコエーリョの「ピエドラ河のほとりで私は泣いた」がまさに今ピッタリな本だった。心に従えば神様は様々な奇跡を与える。まだ読み終わってはいないけど、もう早く読み切りたい。

グアヤキルバスターミナル

 グアヤキル空港に着き、昼ご飯を済ませ、日本行きの航空券も買うことができた。バスターミナルへ向かうところ、タクシーの運ちゃんが「そっちは行けないぞ!!」と言ってくれたうえ、バスターミナルへの行き方も教えてくれながら連れて行ってくれた。意外にもここは優しいと運ちゃんに感謝した。

これで3ドル!

 SImカードも変えたし、夕飯も3ドル(360円)と安く済み、バスチケットもどうにか希望の場所へ行くチケットをゲットした。あぁもう寝たい…

夜行バス

 キトという町へ行くのがなんだか楽しくなってきた。ワクワクして行くほどこんなにいいことはないはずだ。明日は高山病にもならず、良い日になるよね!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。