見出し画像

❄︎仲宗根 晶のラジオタイム❄︎ 「おかえり。わたしの時間。」


----*----*----*----*

❄︎仲宗根 晶のラジオタイム❄︎
「おかえり。わたしの時間。」
30分“声”だけでお届けするインスタライブ。
----*----*----*----*

目を奪われるものは沢山あるけど、心奪われるものだけを追い求めたいです。


聴けなかった方のためにYouTube編もあります。
今回聴けなかった方や、また聴きたいな、と思う時にどうぞお聴きください。

この番組は皆さんと一緒に育てていきたいので、感想、ご意見、ご質問はメッセージから、どしどしお寄せくださいね。全国のリスナーの皆さん、おたよりお待ちしてます。

ラジオでは、どこにでも書いてあるような、皆さんが知っているような話しかしていませんが、『モンテッソーリの環境構成アドバイス』では、かなり本気ででは、かなり本気でやらせてもらっています。興味がある方は、ご依頼ください。


それでは今日も、ゆるやかに、素敵な1日をお過ごしください。

ナビゲーターの仲宗根晶がお届けしました。
それではまた来週〜*。

----*----*----*----*----*----*

「おかえり。わたしの時間。」というコンセプトのもと、ゆるりと朝のひと時に聴いてほしくてラジオをはじめました。
自分に迷って、たまに少しごまかしたりもして、でもやっぱり諦めない何かがある、そういう人間らしい内面を大切にしてあげようと感じられるような時間にしたいです。
自分自身が心から好きだと感じたり、心動かされたり、何度でも何度でも繰り返し聴いてしまうような、リスナーの心に触れられる作品をつくりたいと思います。
仲宗根 晶
Aki Nakasone

--**--**--**--**--**--**--**--**--**

❄︎仲宗根晶のラジオタイム❄︎

30分“声”だけでお届けするインスタライブ
(顔は映しません)。
初回から聴きたい方はYouTube版をご視聴ください。

【Instagram】
https://instagram.com/aki_nakasone?r=nametag

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCx1N-EpDNeZCl6PQZhLMApQ

--**--**--**--**--**--**--**--**--**

【自己紹介】
仲宗根 晶(なかそね あき)
AMI国際モンテッソーリ教師
モンテッソーリの環境構成アドバイスをしたり、Instagramの記事を一冊にまとめた本や、オリジナルでモンテッソーリの本を出したりしています。

【モンテッソーリ教育との出会い】
今は亡き祖母が「モンテッソーリ子どもの家」を1から立ち上げた歴史があり、私もその想いを継ぐためAMI国際モンテッソーリ教師のディプロマを取得致しました。
創立者であるマリア・モンテッソーリの、子どもの発達段階を科学的に分析した理論を知ってからは、子どもの行動の意味「子どもがなぜそうするのか」や「どうしたいのか」が手に取るように分かり、保育の質がずいぶんと変わりました。
マリア・モンテッソーリは言います。
「一生の最初に特に大切な環境とは、母親です。」と。
子どもの真の理解者を増やし大人と子どもが安心して幸せに過ごせる世界になるよう、橋渡しをするのがわたしの活動の目的です。

仲宗根 晶
Aki Nakasone

--**--**--**--**--**--**--**--**--**

【仲宗根 晶❄︎ホームページ】

https://aki-nakasone.amebaownd.com/


--**--**--**--**--**--**--**--**--**--

【avatar®︎について】

世界にあるいろんな教育法は素晴らしいものだとおもいます。アバターはその前にある基本です。一生の最初に特に大切なことは自分自身であることです。わたしたちは知識はもう充分にあります。今はそれを生かす自分自身を理解するときです。外側から知識を得るのを終わりにし自分自身の意識について学ぶときです。avatarは意図的に生きる技能を向上するコースです。

❄︎Instagram
https://instagram.com/aki.nakasone?r=nametag


❄︎avatar公式ホームページ
https://avatarj.com/avatar_course/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?