仲宗根 晶Aki Nakasone

大切な人にアバター®︎を伝えたくて日本でアバターコースを教えています。 アバターは自分自身の源、そして相手の源を育てることができる。状況に揺さぶられない。自己卑下と他者批判をやめることができる。そのままを純粋に味わい愛でることができる。自分の人生を生きることができる。
固定された記事

【なぜ、自分自分に取り組むことで、世界を変えられるのか。】

〜あなたが集合意識です。〜 自ら創りだしたにしろ、教え込まれたにしろ、同じ信念を共有する人たちはひとつの集合意識を形成するが、そうした集合意識には世界を限定し、…

【人類への希望】

〜本当に良い世の中になるために〜 あまりに多くの場合、人間は喧嘩っ早く、負けず嫌いで、お互いに相手について最悪のことを考えます。しかし別の時には、互いに世話をす…

【もっと良い方法があるはずです】

〜敵対的物語〜 西洋では、通常バランスは敵対関係という観点で考えられます。敵対関係とは、片方が負けて停戦が達成されるまで2つの敵同士が戦うということです。大半の…

【調和を持って生きていく】

高校を卒業するまでは、保育だったり子どもたちだったり、そういう領域に大きく注力をしたことがなくて、いざ現場に入った時、ずっと夜な夜な、もっとこうすればよかった、…

アバター®︎コース

私は今まで色んな教育に触れてきたけれど、2014年に出会ったアバターコースが最高でした。 これは一言でいいきれない経験ですが、教育に関わる人や、パパやママがアバター…

【教育の原点】

子どもは全部知っています。 0歳の赤ちゃんも耳で聞いてる、目で追いかけてる、感覚で吸収しています。 子育ては何が良い悪いは一切なく、子どもと一緒にいる自分自身が一…