見出し画像

アバター®︎コース

私は今まで色んな教育に触れてきたけれど、2014年に出会ったアバターコースが最高でした。

これは一言でいいきれない経験ですが、教育に関わる人や、パパやママがアバターになることの価値は、はかりしれない。

自分のこうあるべきもの教えこまなくなって、その子独自の生き方を育んでいけるようになる。

子どもがアバターになることは、世界にひとつしかない自分の生き方を楽しみながらつくりだせるツールをプレゼントできる。

わたしは、どんな教育方がいいのか探しまくっていました。

今でも世界にあるいろんな教育法は素晴らしいものだとおもいます。
でもアバターはその前にある基本みたいな感じです。

お母さんたちはみんな「子どものためになにができるかな?」って、思ってる。

でも、「外側さがしててもダメだ。自分が変化してこう!」と思う人はアバターに興味もつだろうと思います。

モンテッソーリ教育で、「子どもの真の理解者になる」「平和は子どもからはじまる」という言葉があるのだけど、アバターの道はこれの実践版だと思います。

アバターやる前、知識はいっぱいあるけど、これがなかなか実践できなかった。

最近つくづく、ママたち(パパも)アバターになってほしいと感じています。

画像1

----*----*----*----*----*

【意図的に生きるAvatar®Course】
avatarは1987年に教育者ハリー・パルマーによって開発され、意図的に生きる技術を教えるコースです。アバターコースは、自分で意識を探検するトレーニング法です。あなた自身があなたの現実を創り出すことのできる<源の存在>になるためのサポートをします。

【今後のアバターコース】
2022/4/30(土)〜5/8(日)
豊橋市 ロワジールホテル豊橋

----*----*----*----*----*

【アバター書籍📚】
興味のある方はアバターの本をお読みください。1987年から24カ国語に翻訳され、153カ国で提供されています。
https://avatarj.com/books/

----*----*----*----*----*

【オンライン無料体験】
「アバターってなんですか?」オンライン無料体験です。アバターコースの情報と練習のいくつかをご紹介致します。
✉︎お申込はメッセージをお送りください。

----*----*----*----*----*

【毎週一回届く無料のニュースレター】
アバターに初めて触れる方にもお勧めです。
アバター教材の著者ハリー・パルマーによるインスピレーションに満ちた文章。
こちらから登録できます。
https://avatarj.com/update/

【メールマガジン】
意図的に生きることについての洞察の数々。
26通の無料のニュースレターが届きます。
https://theavatartimes.com/ja/avatar-times-jpn.html

【マガジン】
「意図的に生きることを学ぶ」
ご一読下されば嬉しく思います。
無料ダウンロードはこちら⬇︎
https://avatarmastersresource.com/pdf/LtoLD_PDFs/LtLD_JPN.pdf?inf_contact_key=7eb974bd1e234ca6596d84ec350e40ad680f8914173f9191b1c0223e68310bb1

----*----*----*----*----*

【動画】ハリー・パルマーのトーク
対立ではなく、調和を生み出すには何が必要ですか。 競争の代わりに協力を生み出すためには?
『個人的責任、慈しみ、他者への奉仕』
ショートバージョン動画5分
http://youtu.be/ubN2z85dUFA
フルバージョン動画25分
https://youtu.be/xTN3qWss03c
フロリダ州オーランドで開催された2009年アバタープロフェッショナルコースでの講演(字幕設定が可能です。)

----*----*----*----*----*

【自己紹介】
仲宗根 晶(なかそね あき)

2009年AMI国際モンテッソーリ教師資格取得。
2014年アバターコース受講。
2014年6月米国スターズエッジ社認定アバターマスターライセンス取得。

子どもについて学んでいく中で、ずっと分からなかったことがありました。
それは、自分自身について(自分の人生について)です。

私はavatarを通して、知らなかった自分を知り、自分の人生と前より少し仲良くなり、自分自身と繋がり直し、自分の人生を改めて始めるきっかけになりました。
一生の最初に特に大切なことは自分自身であることです。
今は自分自身について学ぶときです。
外側ではなく内側を見ていくことからすべてがはじまります。
外側から知識を得るのを終わりにし自分自身について学ぶときです。
自分自身へより良い未来を届けること。

アバターコースでは意識に焦点を当て、意識を意図的に使う技能を向上させていきます。
それは、自分自身をより良く理解するということに繋がります。
近い未来、アバターのプログラムがどの学校にも取り入れられていくだろうと感じております。
教育先進国のオランダの学校では、子どもに関わる教師に一番必要なことは「教師が自分自身であること」と言っております。
自分自身として生きて初めて、子ども自身を知ることができるからです。
自分をより良くすることに興味がある人は、アバターに興味を持つと思います。
わたしたちは知識はもう充分にあります。
あとはそれを生かす自分自身を構築するときです。
アバターコースで開発される意識の技能の価値を、今多くの人が感じているのだと思います。

----*----*----*----*----*

アバター®︎、スターズ・エッジ・インターナショナル®︎、リサーフェシング®︎、ソートストーム®︎は、スターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。
この投稿は個人のものであり、必ずしもスターズエッジ・インターナショナルの立場や、意見などを代弁するものではありません。

----*----*----*----*----*

#アバターコース
#モンテッソーリ教育
#子育て
#幼児教育
#育児
#子供
#こどものいる暮らし
#海外子育て
#教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?