見出し画像

目がさめるおいしさ パッションフルーツのチーズケーキ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

お気に入りの焼き菓子屋さん。
友人が車で連れて行ってくれました。

丁寧で感じの良いパティシエさん。
グレードが高くて個性的なお菓子が並んでいます。

以前に食べたフロランタンは、まさに絶品と言える味でした。

スイーツマニアと言われている友人も、大絶賛。
以来、通うのを楽しみにしています。

今回は、チーズケーキにしました。
それだけなら一般的ですが、ソースが珍しい。

パッションフルーツなのです。

「わあ、きれい」
「うまそう」

お持ち帰り用の白いケース。
入ってるケーキに、目が釘づけ。

胃袋がすぐに反応しました。

ソースの基調は濃いオレンジ色。
黒いタネがアクセントになっています。

チーズケーキは黄色がかったクリーム色。
見ただけでも、なめらかさが伝わってきました。

真っ黒なクランチチョコ。
全体を引き締めています。

お気に入りのケーキ皿に移し替えました。
(写真を撮り忘れるくらい興奮する私)
フォークは金色。

まずは、ソースの味を確認。
フォークの先ですくい取り、
そうっと舌の上に載せました。

甘酸っぱい。
ほっぺたの内側が、キュウっとしました。

強い酸味。
濃い甘み。
南国フルーツらしい、トロピカルな味。

このソースだけでも、完成度の高さが伺えます。

そして、チーズケーキ。
フォークを沈めると、思ったよりも柔らかい。

「ふんわりしてるね」
「ムースみたい」

しなやかな口当たり。
さりげなく広がるチーズの味。
コース料理の前菜にもなりそうです。

ソースと合わせてみました。

チーズのコク。
甘酸っぱいソース。
うっとり。

そこで、クランチチョコをかじります。

ザクッという音もごちそうの一部。
小気味良い歯ざわり。
ほろ苦い甘さ。

変化していく味わい。
夢中になりました。

上品で力強い。
満足度の高いケーキ。

他にも、色々な焼き菓子がたくさんあります。
行くたびに、目移りしてしまう......

今度はスコーンやチョコケーキも試してみるつもりです。

おすすめですよ。

お店情報
★ベイクショップ コナ★
埼玉県三郷市栄1丁目8-6
電話番号 050-1478-2213

駐車場あり。

パウンドケーキや日持ちのするクッキーもおいしい。
機会がありましたら、ぜひ食べてみて下さいね。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,297件

#おいしいお店

17,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?