見出し画像

迫力満点のリブロースステーキ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

時々、無性にお肉が食べたくなります。

普段のご飯は和食。
メインディッシュはお魚が中心。

毎日食べても飽きないけれど、たまにはがっつりお肉を満喫したくなるのです。

食べたいなあ。
そう思うと、居ても立っても居られません。

食べるぞ、食べてやるう。
まるで駄々っ子。

何とかしなければ、暴れ出しそうです。

条件は、美味しいこと。
出来れば、見た目も良くて量も多い方がいい。

グレードの高いランチを出してくれる、イタリアンバールに行って来ました。

静かな住宅街。
道理沿いの新しいアパートの1階にあるお店です。

お酒が飲めなくて、冷たいものが苦手な私はホットのカフェラテ。
パートナーはキールを注文。

バールですから、お酒の種類も豊富。
他のお客さんは、ボトルを入れていました。

メニューをじっくり読みます。
どれもおいしそう。

前菜として、餃子ラザニアを頼みました。
珍しいものがあると、試してみたくなるのです。

「お待たせしました」
ジュブジュブと音を立てているお皿。

画像1

何てキレイな焦げ目。
ひと目ぼれしてしまいました。

フォークを入れると、チーズが伸びをしながら湯気を振りまいています。

餃子に絡みついているソースとチーズ。
やけどをしそうな熱さ。
ハフハフしながら噛みしめました。

餃子が丸ごと4個入っています。
イタリア風の味つけでも合うのですね。
新しい発見でした。

そして、メインディッシュ。
リブロースステーキです。

ザ・お肉。

迫力&ボリューム満点。
またもや、ひと目ぼれです。
(恋多き女??)

テンションが爆上がりしました。
鼻息が荒くなってしまう......

カットしたお肉。
久しぶりに食べるステーキ。
濃厚なソースをかけて、口に入れます。

にじみ出る、肉汁。
みっちりとした食感。
思わず、頷いていました。

付け合わせのフライドポテト。
カリッという音もごちそうです。

お肉のエキスを吸った、コーン。
混ざり合う脂と甘み。
たまらない。

ステーキの下敷きになっている玉ねぎ。
柔らかな舌ざわり。
さっぱりとした甘み。

ああ、ご飯が欲しい......
お店の方に聞いてみました。

やはり、ライスの用意はしていないそうです。
ううう、持ち込みしたい。
(反則ですね)

ふぅー。
お肉願望が満たされました。

次は、パスタの登場です。
楽しみにして下さい。

お店情報
★ピッツァ&バール OAZO★
埼玉県吉川市美南
電話番号 048-967-5656

JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩7分
駐車場あり。
デザートも充実しています。
おすすめですよ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?